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プログラマーとしてのレベルが知れる行動

1 :仕様書無しさん:04/03/26 22:12
我先にエレベーターに乗っておきながら
結局早い階で人を押しのけて降りていく奴。

( ゚Д゚) < スタックも知らんのか、ゴルァ!!

2 :仕様書無しさん:04/03/26 22:15
キュー式エレベーターを作れ

3 :仕様書無しさん:04/03/26 22:16
>>2
それエスカレーター

4 :仕様書無しさん:04/03/26 22:18
ワタラ

5 :(^ー')b ◆EoOYgmEaZE :04/03/26 23:13
何のためにエレベーターガール的な位置が存在すると思っているのか。

6 :仕様書無しさん:04/03/26 23:25
>>1
アセンブリ知らない若い人にはわからないカモ
引数の仕組みぐらいはわかって他方がいいような気もするけどね

7 :仕様書無しさん:04/03/26 23:35
>>2
駅にあるエレベーターは階によって出入り口が違ったりするのがあるな

8 :仕様書無しさん:04/03/26 23:53
……これはエレ…エスカレーター

9 :仕様書無しさん:04/03/26 23:54
漏れの彼女のマソコは共用体だった(;´∀`)

10 :仕様書無しさん:04/03/26 23:59
スタックってのはデータ管理法の呼称であって、
アセンブらないとわからんってものじゃないだろう


なんでもかんでも共有フォルダにしたあげく
同名の別ファイル上書きしてソースあぼーんさせる奴。

( ゚Д゚) < お前イラネ

11 :仕様書無しさん:04/03/27 00:02
>>1
いるいる。どこ行っても必ずいる。

12 :sage:04/03/27 00:13
人から借りた物を返さないやつ。
雨が降ると他人の傘を持っていくやつ。
工場で、入館時は正面玄関のスリッパを履いて入るのに、
帰りは裏口にハイヤーを呼んで、裏口にスリッパを
脱いでいくやつ。

こういうやつの組んだプログラムには、メモリリークが
多い。

そのせいで、おいらがどんだけ苦労したと思ってんだ!
ヴぉげがぁ!!

13 :仕様書無しさん:04/03/27 00:20
>>1
そんな事より
1階から2階に上がるのにエレベーター使う奴を何とかしろよ!!
階段使いやがれバカモン!!

14 :仕様書無しさん:04/03/27 00:25
最上階までいくつもりが、途中でオナラ(音無し)が出ちゃって
結局早い階で人を押しのけて降りていく。
残された奴らはものすごく気まずい思いをしつつ、途中で降りた奴が
犯人だと確信している。

15 :仕様書無しさん:04/03/27 01:02
「○階お願いします」と言えばいいものを、無理やり後ろから腕を伸ばして
ボタンを押す奴

16 :仕様書無しさん:04/03/27 01:03
エレベータ使用後close()しないやつ。氏に晒せ

17 :仕様書無しさん:04/03/27 01:07
降りようとしてる奴がいないか確認もせず
ドアが開くか開かないかのうちに乗り込もうとするやつ。

( ゚Д゚) < スタンドアロン以外組むな

18 :仕様書無しさん:04/03/27 01:35
>>15 その行動は「割り込み」によるものなので非常にPG的で良いと思いまつ。


19 :仕様書無しさん:04/03/27 01:39

エレベータ使用後close()したにも関わらず、
タイミングが早すぎたために扉に挟まってしまい
余計に時間をくってるやつ。

こういうやつの組んだプログラムには、仕様漏れが多い。氏に晒せ。

20 :仕様書無しさん:04/03/27 01:40
>>18

goto厳禁っ!!

21 :仕様書無しさん:04/03/27 01:41
強盗現金っ!!

22 :仕様書無しさん:04/03/27 01:45

エレベータに乗るためにビルの管理システムに侵入してスプーフィングする。

■エレベーターのキャンセル技
・階数ボタンを2回連打する。
・階数ボタンを5回連続で押す。
・階数ボタンを数秒押しっぱなしにする。
・扉が開いているときに、[開]ボタンを押したまま、階数ボタンを2回連続して押す。
■エレベーターの鍵
・主要なメーカーは決まっており、さらに固定の鍵(同じ機種なら個々のエレベーターの
 鍵が同一)のため、一旦入手すれば様々な場で使うことができる。



23 :仕様書無しさん:04/03/27 01:48
>>15
そのほうが処理速度が速くなるのでよろしい

24 :スパーハカー:04/03/27 01:49
エレベーターにポッキュン専用のバックドアを仕掛けて
いつでも好きな階で飛び降りれるようにしたよ!

25 :仕様書無しさん:04/03/27 01:51
>>1


いまどきスタックなんかほとんど使わない。









これからの時代はヒープ領域だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



Warriorrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

26 :仕様書無しさん:04/03/27 02:08
しゃがんでれば当たらないと思い込んで
しゃがみ撃ちに殺られるやつ

27 :仕様書無しさん:04/03/27 02:10
>>26
えれべーたあくしょんだね。
なつかすぃ〜(´ー`)

28 :仕様書無しさん:04/03/27 02:17
「閉」ボタンを連打するやつ

(゚д゚)モチチュケ
エレベータが「客が乗り終わった」と認識するまで待て

29 :仕様書無しさん:04/03/27 02:21
>>18
オブジェクト指向的にはメッセージを送るほうが安全だと思いますが、何か。


30 :仕様書無しさん:04/03/27 02:27
というか、>15は割り込みじゃなくて
言うなれば、そう、「引数で渡すのは効率が悪い、グロ(ry

31 :仕様書無しさん:04/03/27 13:17
アキバ コスプレをた。

32 :仕様書無しさん:04/03/27 14:10
>>25
何言ってんだか。メソッド呼び出しなどはスタックに積まれるだろうが。


33 :仕様書無しさん:04/03/27 14:16
レジスタで高速処理

34 :仕様書無しさん:04/03/27 14:17
>>32
釣られんなよ


35 :仕様書無しさん:04/03/27 14:28
Share(仮称)Part 15
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/download/1080091195/l50
***絶対 「sage」 進行でおねがいします。「age」レスは放置で***

Share (仮称)とは、作者「村長」のP2Pシステムによるファイル共有を行うアプリケーションです。
47氏の去ったwinnyネットワークを引き継ぐべく開発されているようです。
設定や過去ログなどは公式HPや解説サイトを参照してください。
公式HPのindex.htmlのソースに「村長」の有り難い御言葉があるっぽいです。

36 :仕様書無しさん:04/03/28 08:04
>17
 俺がそのタイプなんだけど、その行動がどういう風に実際のプログラムとか成果物に出てくるか教えてアミーゴ。
 俺の特徴とあたってたらなんか奢るYO!

37 :36:04/03/28 08:08
すまね リンク番号間違えた。
教えてアミーゴ先は>15です。

38 :仕様書無しさん:04/03/28 13:21
>>36
プログラムをリアルにたとえるスレとみたり。

39 :仕様書無しさん:04/03/28 15:07
>>36
既存のライブラリがあるのにわざわざ自己流の関数を組んだとか。

40 :仕様書無しさん:04/03/28 16:08
なんでもかんでもグローバル変数にして直接触らないと気が済まないとか

41 :仕様書無しさん:04/03/28 19:15
エレベータの進む向きにかかわらず
扉が開くととりあえず乗ってしまう漏れは駄目ですか?

42 :仕様書無しさん:04/03/28 22:59
>41
フラグの意味の取り違えに注意だな

43 :仕様書無しさん:04/03/31 12:40
SendMessage
|∀・)ンジャ ヨロシク
|彡サッ      ( ´∀`)つ目 マッタリンコ

PostMessage
|∀・)ンジャ ヨロシク
|∀・)ジー    (;´∀`)つ目 アセリンコ

直操作
(・∀・)つ目 何か?


44 :仕様書無しさん:04/03/31 14:00
↑のAAが合っていかどうか心配になって確認した奴............orz

45 :(^ー')b ◆EoOYgmEaZE :04/04/01 02:19
>>43
SendとPostが逆だと思うんだが。

46 :仕様書無しさん:04/04/02 02:33
>>45
がーん、4年間ほど逆で覚えてますた。
以下テストコード(MSDNの文章理解してればテストするまでもなかったが)。

LRESULT CALLBACK WndProc(HWND hwnd,UINT msg,WPARAM wParam,LPARAM lParam)
{
 char str[256];
 switch(msg){
 case WM_TEST:
  sprintf(str,"by_que=%d, in_proc=%d",by_que,in_proc);
  SetWindowText(hwnd,str);
  break;
 case WM_LBUTTONDOWN:
  in_proc=1;
  SendMessage(hwnd,WM_TEST,0,0);
  in_proc=0;
  break;
 case WM_RBUTTONDOWN:
  in_proc=1;
  PostMessage(hwnd,WM_TEST,0,0);
  in_proc=0;
  break;
 }
}

while(GetMessage(&msg,NULL,0,0)){
 if(msg.message==WM_TEST)by_que=1;
 TranslateMessage(&msg);
 DispatchMessage(&msg);
 by_que=0;
}


47 :仕様書無しさん:04/04/02 02:41
あのな、それでよくデッドロックとかしなかったな。

48 :仕様書無しさん:04/04/02 23:31
>>47
所詮はシングルスレッドですから。

49 :仕様書無しさん:04/04/02 23:41
>>41
エレベータはむしろ逆向きに乗ります
間違えたって怒られないし
金減るわけじゃなし

いいないいな
にんげんっていいな

50 :仕様書無しさん:04/04/02 23:56
>>49
理不尽に引き裂かれる男女を演じてください。

51 :仕様書無しさん:04/04/03 02:15
A「お先失礼しまーす。」
B「おつかれー。」
B「さーて。仕事仕事。」
A「ガチャ」
B「アレ?どしたん?」
A「定期わすれた。…よし。んじゃ。」
B「おうっ。おつ…」
A「ライター忘れてるわ。」
B「(゚д゚)・・・・・」

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