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CPUとOS・ソフトの関係

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 16:52 ID:77ux/xPF
64bitCPUが話題ですが、OSやソフトが対応していないと
本来の性能が発揮されないそうですが、そのあたりの関係について
詳しい情報を教えて下さい。
ウィンドウズがすべて64bitで処理されるようになるのはいつ頃ですか?


2 :昇天 ◆F1MfCATA5Q :03/10/08 16:56 ID:mLQc45iJ
2げt

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 17:01 ID:???
3マ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 17:03 ID:???
>>1 すべて64bitになる事はまず考えられません。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 17:09 ID:???
どの辺がニュースなんだろ?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 17:12 ID:maF0jkeu
うーんインテルが一般向け用CPUの64bit化に前向きじゃないみたいだからなー
完全なる64bitOSはまだまだじゃyないか?
それにビジネスソフトに64bitも必要ないから法人向けで売り上げが伸びるとも思えない


7 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 17:18 ID:r/CuLMhS
>>1
その辺りは、養子縁組で親子になるということでは?

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 17:28 ID:77ux/xPF
>うーんインテルが一般向け用CPUの64bit化に前向きじゃないみたい

なぜ?

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 17:32 ID:VNmBKagU
それより
俺のケツでも舐めろ(藁

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 17:46 ID:maF0jkeu
>>8
セレローン・PenV〜PenWに至るまで
怒濤の開発で金がかかってるから
まだまだこの体制で儲けたいからじゃない?
ここで64bitに力を入れるそぶり見せると
既存のCPUの売り上げが鈍るおそれもあるしね

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 17:54 ID:???
(・∀・)セレローン!!

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 17:55 ID:77ux/xPF
>ここで64bitに力を入れるそぶり見せると
既存のCPUの売り上げが鈍るおそれもあるしね

なるへそ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 18:47 ID:???
これまでだってこの業界は無意味な性能競争でやってきたんだ
ついて来ないヤツは置いてけばいい
客はインテルの都合なんかどーでもいいのだ

マイクソソフトも3.1→95とか9x→NTでモタついて顰蹙かったからな
今度はどう出る?
ハードに合わせてOSを作るんじゃなく
OSに合わせてハードを作らせてるぐらいだからさっさと動けよ三流大企業め

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 19:11 ID:???
MSはAMD64対応のWindowsXPを準備中ですよ。
来年には出るはず。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 22:25 ID:???
そのころにはG6=128bitとOSXI=128bitNativeが

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 00:56 ID:???
出ないねw

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 06:55 ID:???
わたすの場合だがの。
Pen(100MHz)→セレ(500MHz)→C3(1GHz)で満足しちょる。


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 08:58 ID:F4pvIifS
ああそう。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 09:55 ID:???
コンパイラが対応してないと

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 10:47 ID:+0G0+Oh4
>MSはAMD64対応のWindowsXPを準備中ですよ。

インテルはどうなるの?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 11:01 ID:Cv046X9n
M$に64bitはAMD互換にしる!って言われて、ゴネてる。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 11:06 ID:1CLwC0/D
古いソフト相手の処理をしてるなら性能が発揮されないなんてよくある。(OSは)配慮してくれないと。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 11:15 ID:???
intel ゴネっテル

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 11:29 ID:/PfIfcD4
よくわからんのだが、Penって
完全なハーバード型アーキテクチャなんすか?
CPUを64bitにしても画像処理とか倍精度浮動小数点計算が
早くなって複数同時実行命令も増える気もするが
普通に使う分にはそんなに大差ない気もする
3Dバリバリのゲーム機なら別だと思うが
いくらすごいエンジン付けたところで、駆動系やら足回りが
へろへろでは意味ないんだが
64bitCPUに期待している人って何を期待しているんだろう
(CPUパワーを必要とする職人さんは別として)

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 12:00 ID:???
メモリ空間に決まってるだろ。誰も速度なんて期待してないと思うがな。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 19:09 ID:+0G0+Oh4
↑メモリ空間と64bitCPUの関係はどうなってるの?
現状のCPUでも、メモリ空間が増えればわざわざ、64bitでは
なくてもいいわけですか?

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 19:44 ID:???
64bitのCPU使えばストリーミングなどの画像処理が圧倒的に良くなる。
エンコード、デコード環境とか。

INTELが64bitに消極的なのは
新しいCPU命令処理部分作るのに5年くらいだいたいかかるから。
今から開発しても最低1年は出せないからじゃないかな。
P4のコアを32bit部分で追加で64bit処理部分を作成するにも
P4コアがでかすぎて共存できるともおもえないし。
やるとしたら64のみの環境を作ってCMSで分けるってほうほうの方が実現性がある。


28 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 19:54 ID:???
>>26 winやMacでは、OS、ソフトの対応なんて先きなんだから、
今はメモリ空間ぐらいしか大きな恩恵が無いのは分ってる人は分かってるでしょう。

29 :名無しさん@4周年:03/10/09 20:37 ID:???
Pentiumくらいから物理メモリおよび1ファイルは64GBまで出来たんじゃなかったっけ?
アドレス可能空間は4GBだけど
今のLINUXではPentiumでも1ファイル制限とか無くなってたとおもうけど。

OSが対応しなきゃ64ビットで大量メモリ積む事なんて出来ないんじゃね?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 23:13 ID:???
int(long int)における時間管理が203x年にこけることと64bit化は関係ないの?
そろそろ準備しとかないと間に合わなくなるとか。
もしくは儲けが少ないから焚きつけているとか。

最近不況だから色々考えてしまう。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 00:37 ID:???
>>27
>INTELが64bitに消極的なのは

AMD64に消極的なのは、の間違い。

>新しいCPU命令処理部分作るのに5年くらいだいたいかかるから。
>今から開発しても最低1年は出せないからじゃないかな。

Intelは最悪の事態(AMD64の普及)を想定したバックアッププランを持ってるよ。
既にAMD64対応も概ね完了しているだろう。
しかし、それを市場に投入するとIA64を否定する事になる。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 00:56 ID:???
>>31
ごめ、確かにItaniumっていう今のところ失敗してるのにご執心中だものね。

そのAMD64のバックアッププランは知ってるから1年とか書いたんだが。
完了してるというのはどうだろう。
AMD64に今すぐでも対応できるとか抜かしたのはブラフだと思ってるんだが。
設計図から完成シート作るまでそんな速くいくわけ無いだろ
速くいってもまたエラッタ多発とかだろうし。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 03:44 ID:???
x86-64(AMD64)はずいぶん前に発表されてたし、Intelはかなり前から手を付けてたと思うよ。
AMD自身がスケジュールをだいぶ延期してしまったのもあるし。
64bitのソフトが出そろうのにかかる時間も考えれば十分余裕があると思う。

あとはIntelがIA64を切り捨てる覚悟が出来るかどうか。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 06:42 ID:???
>>29 アドビとかはG5にはプラグインで対応だな

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 08:34 ID:???
>>33
お前の脳内ではintelはずいぶん余裕のある会社ですね。
x86-64と同じ設計はIA64作ったときに社内で討論して青写真さえ
作るの中止しているわけですが。これはIA64発表時に言ってること
そのときに旧世代のx86の後継CPUなんて絶対ないとか抜かしたメーカーが
その時点で作り始めてるとは思えないけどな。

ロードマップにも記載されてないし
逆に出来ているという証拠の方が殆どないわけですが。
それでも直ぐに出せるんですね?
あれか?Alphaパクるのかな?
ライセンスも開発者も所有してるし
それなら直ぐに作れるものな。
それこそAMDの笑い物だけどね。

それよりもIA64に合わせたx86-64対応用のCMS作ってると考えた方が
よっぽど可能性が高いと思うけど。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 17:17 ID:WacnCx8z
IA64ってどんなもの?
何か失敗作だったの?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 00:06 ID:???
>>36
ダイサイズでかすぎ
計算性能悪すぎ
消費電力高すぎ

良いとこ見つけるのが難しいCPUですが
先進性だけは非常に高いです。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 00:35 ID:???
100W CPUまだー

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 10:17 ID:???
なんでもいいから安い64bitのCPUと対応OSと対応アプリを全メーカが明日の朝出荷すればOK

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 10:21 ID:???
>>39 NINTENDO64

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 03:00 ID:???
>>35
Prescottに64bit拡張が載るらしい。無効だけど。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1010/kaigai031.htm

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 14:31 ID:ENXtPlV8
Prescottの後退は、IntelがAMDのAthlon 64 FX対抗として、
Prescottではなく「Pentium 4 Extreme Edition」を発表した時点で明白だった。
Intelは、Prescott投入まではPentium 4 EEで性能面での競争力を維持、
実際に物量を出すのはNorthwood(ノースウッド)という戦略で行く。
そして、Prescottが登場したらNorthwoodを置き換えて行く。
Pentium 4 EEはあくまでも「限られたニッチ市場向けの製品。
メインストリーム向けのPrescottとは位置づけが異なる」
(William M. Siu副社長兼デスクトップ・プラットフォーム事業本部長
(Vice President General Manager, Desktop Platforms Group))という。

↑誰かわかりやすく説明しておくれよう

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 14:56 ID:???
256ビットCPUはいつごろですか?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 15:20 ID:???
256ビットCPUはトランスメタがサンプル出荷してるじゃん

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 15:20 ID:Z5ceeeFn
>>42
Intelは本来ならNorthwood→Prescottの流れでAMDに対抗する予定だったが
Athlon64が登場し、しかもPrescottコアの開発が難航しているため
とりあえず高性能高価格のPentium4EEを出してAthlon64に対抗する。
32bit環境ならAthlon64よりも高性能なので今のところ優位。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 15:32 ID:???
>>45
さらに付け加えると、P4EEは極限られた基地外ゲーマー向けで
一般ユーザーへは従来通り北森を売り続ける。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 15:57 ID:ENXtPlV8
Prescottは64bitなんですか?

>P4EEは極限られた基地外ゲーマー向けで

PS2のCPUより高性能なんでしょうか?

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 16:44 ID:i6xB9hhf
>>47

話にならないくらい高性能

49 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 17:24 ID:B71v+/eH
演算系じゃなくてアドレッシングのみの64bit拡張っぽいけど。
64bitプロセッサと言うよりは
32bitプロセッサが64bitもちょっとなら話せますよ系の内容みたいだけど。

まぁintelも頑張ってるんだなと。
また、つぎはぎだらけの怪しいプロセッサが増えるんだな。

おいら的には64bitアドレッシングよりも
ハードウェアプリフェッチの搭載の方が気になった。



51 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 18:54 ID:ENXtPlV8
>演算系じゃなくてアドレッシングのみの64bit拡張っぽいけど。
>64bitプロセッサと言うよりは
>32bitプロセッサが64bitもちょっとなら話せますよ系の内容みたいだけど。

なるほど、良く分かりました。

PS2のCPUより、高性能ってことは、ゲーム専用機のグラフィックを
凌駕する性能のCPUがPCに搭載されるかもしれないってことですね。
フォトショップのような静止画より、ビデオ編集のほうで、真価が発揮されそうですね。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 20:18 ID:i6xB9hhf
>PS2のCPUより、高性能ってことは、ゲーム専用機のグラフィックを
>凌駕する性能のCPUがPCに搭載されるかもしれないってことですね

X-BOXのCPUは何か知ってる?

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 20:22 ID:ENXtPlV8
PEN4かな?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 20:30 ID:???
GPU無視かよ....


55 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 20:34 ID:i6xB9hhf
>>53
P3の733
ps2は300
ゲーム専用のCPUと単純比較は出来ないけどね

>>54
GPUはゲフォ2がPS2と同等で結論が出たんだっけ?

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 20:43 ID:ENXtPlV8
P3の733で、あんなによく動くのか・・・
P3の1GHzでしょっちゅうフリーズしてる俺のPCっていったい・・・

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 20:44 ID:???
> PS2のCPUより、高性能ってことは、ゲーム専用機のグラフィックを
> 凌駕する性能のCPUがPCに搭載されるかもしれないってことですね。
ってのは、グラフィックボード上のチップなしで同等の処理ができるって事か?
グラボに頼らない、CPUでのグラボエミュするPS2エミュを期待??

> フォトショップのような静止画より、ビデオ編集のほうで、真価が発揮されそうですね。
CPUでの3Dエフェクト処理が高速だからビデオ編集????

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 20:48 ID:i6xB9hhf
>>56
フリーズはメモリが足らないかOSのせい
2000かxp使いましょう

あと>>57さんも少し触れてるけど
グラフィックボードいいの積みましょう

もう寝るポ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 20:54 ID:ENXtPlV8
>CPUでの3Dエフェクト処理が高速だからビデオ編集????

レンダリング性能が格段に速く処理できるようになればいいなあと
思ってるのです。
PEN2の頃、ソフトウエアコーデックで映像に1秒間の2D
エフェクトをかけたら、5分待ちだった。
いまのPEN4 1.7GHzはリアルタイム処理できますね。
もっと、CPUが進化すれば、3Dエフェクト処理が多重でも、
リアルタイム処理できるのではないかと。

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 00:21 ID:???
プレステ2の発売前
PS2の圧倒的処理速度を生かせばリアルタイムレイトレーシングが可能DA!!
みたいなのをゲーム雑誌で見かけた事がある

遠き落日

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 02:47 ID:???
486DX2-66が出たときにどっかの雑誌で
「たかがWinを動かすのにこんなに暴力的に速いマシンは要らない」
「いや、速ければ速いほどいいのだ」
とかあったな。懐かしい。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 10:46 ID:pjTalGao
>「たかがWinを動かすのにこんなに暴力的に速いマシンは要らない」

しかし、PC立ち上げるのに1分もかかるのはどういう訳なんだ。
ファミコンは1秒で立ち上がったぞ・・・
PS2でも、10秒もあれば立ち上がるのに、
VHSのデッキなんか、電源ボタン押せばすぐ使えるし、
携帯電話にしたって、3秒くらいで立ち上がるよな。
外国の製品はゆったりしてるのが売りなのか?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 12:34 ID:???
486DX速かったねぇ。
爆速だと思ったもの
その前に使ってたのが286だったのもあると思うけど
MS-DOSのプログラムであの性能って何に使うんだろうな。

当時楽しんでいたシステムソフトのゲームの
処理速度が圧倒的に速くなって驚いた物だ


64 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 18:59 ID:pjTalGao
起動時間2秒のOSを開発してると聞いたことがあるけど、ホントなの?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 21:18 ID:yEv6SL22
tiny98だっけ?おとさたないな

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 21:41 ID:???
プレステ2のBBナビゲータ使えるようになるのに45秒かかるよ。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 23:26 ID:???
全部のハードウェア構成が統一されていて
ハードウェアの動作に完全なる保証があれば
ウィンドウズだって10秒で起動できるようになると思うんだが。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 23:27 ID:???
終了のフリしてハイバネする「ニセ終了」で証人喚問

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/16 03:20 ID:???
オサーンの回顧録が見れるのは、このスレでつか?

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/16 04:54 ID:???
>>68
インストール時点でハイバネイメージ作って置くんだよ。
俺の言いたいこと解ってないんだな。

いろんなパーツやソフトをわらわら入れる現在のPC環境で
ある程度の保証を持って高速起動なんて無理だって話だよ

逆に高速に起動したら1個1個のソフトの動作がビックリする
レベルになるって事だ。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/16 16:45 ID:2OAmlkGG
>いろんなパーツやソフトをわらわら入れる現在のPC環境で
>ある程度の保証を持って高速起動なんて無理だって話だよ

それじゃあ、いつまで、たっても遅いままじゃない・・・
なんとかならないのかい

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/16 17:21 ID:ooKPWJlN
おれPCほしいと言ってる奴には、中古のPenU400とかセレローン500とかの
中古を進めてるどうせ1マンぐらいで買える。
WIN2000入れてネットやオフィス使う分には十分すぎる。
レンダリングとかモデリングとか、ビデオ編集、ストリーミングとかやらないやつに
PenW1Gとか宝の持ち腐れ

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/16 20:28 ID:???
PenW1G欲しいです

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/16 21:07 ID:???
子供の教育に30万もするPC買うなっつーの。
なにが、たくさんインターネットしますから だ。ボケ。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/17 12:50 ID:X3hAWV3Q
PenW1G
プレミアつきそうな悪寒

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/17 22:52 ID:???
ところで日本はそういうパソコン用のCPUは作れないのか?

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/17 23:16 ID:???
どういう?

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/17 23:55 ID:???
インテル互換とか

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/18 02:39 ID:???
性能を気にしなければ作れるんじゃない?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/18 10:05 ID:???
V30の事だな

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/18 11:20 ID:???
V50とか

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/18 11:21 ID:???
今から例えばAthlon64くらいのモノ作るには、相当な資金力とノウハウが必要?

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/18 12:54 ID:???
PC用以外は作ってるし、生産はIBMとかも出来るし、日本で無理って事は無いでしょ。
メモリみたいに儲けるのが無理だからやらないだけでしょ。
PS3用のチップの方が儲かるでしょ。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/19 03:18 ID:???
>>82
AMDが破産するのを待ってから買収した方が手っ取り早そう。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/19 13:24 ID:VdxLKzNe
>>82
作る分にはそれほど難しくないだろうし
設備投資も収益がPenV〜PenWくらい
上がるならすぐ金出るだろうけど
現時点で64の必要性があんまりないのと
オフィスで使ってるPCにそんな性能必要ないし
個人でそこまで必要としてる人は少数だから
インテルが本腰入れても売れないだろう。
それにインテルが本格的に64作りまーす
なんて発表したら、既存のプロセッサー
価格暴落する。しばらくやらないな

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/19 14:14 ID:???
知ったかイパーイ

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/19 21:05 ID:6AYEqDB9
>>85
今日の釣果はいかがですか?

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/21 10:33 ID:3NnOLhLd
今のCPUはとても速い事は分かったけど、
結局他のパーツなどの速度が速くならないと
全体的に速くならないわけですよね。
G5よりなにごとも速く処理できるようになるのは、いつ頃ですか?


89 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/21 12:32 ID:7AT1bp93
x86互換は、過去の互換性を受け継いでいかなけりゃならないから。
強力な処理能力を借りて、昔の命令セットはエミュレーションするのが
これからの方向なのかな?

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/21 13:43 ID:glZnNTY9
loveyubo7777ってIDの奴がヤフーチャットで荒らししてるよ!!
女の子をPMで脅して楽しむ最低な奴だよ。ヽ(´ー`)ノ
まぁ、昔虐められてたみたいだからしょうがないか
あはは^^かわいそうに!!
    

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 00:05 ID:JJwcw5Ke
中の人も大変だな

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/27 17:40 ID:aO+wBG3P
なんだ、次期WinOSって、2年も後になるの・・・

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/31 04:51 ID:XfAEmLrq
ほうほう。すごいですね。

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 15:22 ID:FLFiIo1B
来年新しいPC買いたいんだよー
だのに2年後に新しいOSがでたら頭にくるじゃん
G5にしようかしらん


95 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 16:53 ID:roqxI4Ph
PCが完全64bit化した時にはワークステーションは128bit化してるんだろうか?

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 09:00 ID:up4ba9uf
PCのbitってよくわからないが、
ニンテンドー64は64bitだったんでしょう?


97 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 19:22 ID:???
うん

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 23:38 ID:RFGK7R3t
ゲームキューブは32ビット。


99 :ntnigt035045.nigt.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp:03/11/08 11:17 ID:7WRlMpK1
32bitにして金かけないようにしたんだとか


100 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/08 11:19 ID:???
松下、モトローラ、ATIという絶対に売れない組み合わせ
しかし、×箱が次ぎにPowerPC選ぶとはなぁ....

101 :ntnigt035045.nigt.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp:03/11/08 11:29 ID:7WRlMpK1
↑ゲームキューブのことね

102 :校長が強盗:03/11/08 12:14 ID:ghaLxMr0
この事件は報道されていません。教育委員会も校長を処分しません。
 皆様の力でこの事件を広めてください。
被害者先生のサイト
 http://www.geocities.co.jp/NeverLand/8595/
   ∧_∧
  (  ^^ )< ひろめよう(^^)
 事件究明を求める署名サイト
 http://chiba_273.at.infoseek.co.jp/
   ∧_∧
  (  ^^ )< 署名しよう(^^)


103 :45 ◆MGWru7ZAAI :04/03/01 17:24 ID:???
>>99
同意

ところで話は変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)

 久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
 発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
 外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
 さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。

この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

いきなり変な事いいだしてスマソ・・・
GBAと比較してみてどうなんでしょうか?(シェアのことは抜きで)

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/01 17:35 ID:MdS9MXmn
真っ当な意見と見せかけ、実は詭弁で論点をはぐらかす輩が多々おります。
皆様も以下の「詭弁の特徴15条」を覚え、そういう輩を排除しましょう。

1:事実に対して仮定を持ち出す
 「犬は子供を産むが、もし卵を生む犬がいたらどうだろうか?」
2:ごくまれな反例をとりあげる
 「だが、時として尻尾が2本ある犬が生まれることもある」
3:自分に有利な将来像を予想する
 「何年か後、犬に羽が生えないという保証は誰にもできない」
4:主観で決め付ける
 「犬自身が哺乳類であることを望むわけがない」
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
 「世界では、犬は哺乳類ではないという見方が一般的だ」
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
 「ところで、カモノハシが卵を産むのは知っているか?」
7:陰謀であると力説する
 「それは、犬を哺乳類と認めると都合の良いアメリカが画策した陰謀だ」
8:知能障害を起こす
 「何、犬ごときにマジになってやんの、バーカバーカ」
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
 「犬が哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」
10:ありえない解決策を図る
 「結局、犬が卵を産めるようになれば良いって事だよね」
11:レッテル貼りをする
 「松下、モトローラ、ATIという絶対に売れない組み合わせ」

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