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◆【自作ゲーム音楽聴いてよ!-Part3】◆

1 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 05:56 ID:tYe3czy5

ゲームを想定した楽曲を作って、その感想をもらうスレッドです。
ゲームを想定したものならジャンルや形式は問いません。
ただしファイル形式、演奏時間、レート、サイズを書いてね。

※注意 ヘタクソな音楽は叩かれる可能性があります。
    自信のない人は初心者用のスレで修行しましょう!
    必ず自分の作った作品を貼ってください。コピーやアレンジは
    別スレッドでお願いします。
    感想をもらう前から、自分の作品を駄作と言わないこと!

※ポイント ゲーム音楽はゲームあってこそ! です。
      想定した仕様、ジャンル、場面等を添えると
      聴く側もレスが付けやすいよ!

2 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 05:58 ID:tYe3czy5
【前スレ】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1062430936/

3 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 06:06 ID:tYe3czy5
【関連】
【GM】自作ゲーム音楽聴いてよスレ(Part1)
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1048813923/l50
【自作に】わざと糞楽曲をうpするスレ2.0【限る】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1065622662/
★「自作曲、聴いてよ」スレッド★ 21世紀の夜明け
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1076861499/
■ヘタクソ・初心者専用 曲聴いてよ!統合版4■
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1071924162/
☆ ピアノ曲専用UPスレッド ☆
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1037106454/
(ヘタクソも)ソフトシンセ専用 自作曲聴いてよ(玄人も)
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1054050199/
FM音源曲専用UPスレ
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1059878276/
MIDIオンリー 自作曲聴いてよスレ 4
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1056371346/
☆ゲームのバトル曲作ろうぜ☆
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1035126666/

4 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 06:25 ID:tYe3czy5
作例が無いのでテンプレとか。

------------------------------
http://xxx
format:
time :
size :
rate :
genre :
comment:


5 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 08:56 ID:crz9AEFp
>>1
乙カレー

6 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 12:23 ID:CQHpqgsy
このスレの処女を奪うべく鋭意製作中・・・なんだけど他人に奪われそうな悪寒。
俺より上手い奴ならキッパリ諦める。

7 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 12:59 ID:NrODddMF
ジャンルってgenreって書くんですね。フランス語らしい。

8 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 13:01 ID:XA+NylN8
検索がしにくくなったな・・・

9 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 13:36 ID:x289XZ+B
できたてのスレなら言える
ゲームはプレイ専門で、音楽なんてドレミすらわからない
普段からゲーム音楽しか聴かないような糞で蛆虫野朗な私ですが
前から言いたかった事があるんで言わせてもらうとですね
おまいらの作った曲、凄く好きです
聴いてると、本当はありもしないのにそのゲームをやってる気分になる
長文で立て読みみたいだが違うんです。応援したかったんです
あんまりにも感激したんでこれだけ言いたかった。これからも良い曲作ってください
ド素人の応援でした。では、さようなら


10 : :04/03/10 18:33 ID:zdfkIOG/
Rizing ShRizing ShRizRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
ing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
Rizing ShadRiziRizingRizing SRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
hRizing ShadRizing ShadowsowsadRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
owsRizing ShaRizing ShadowsdowsRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
ShRizing ShadRizing ShadoRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
wsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
ng ShadowsowsadowsRizing Rizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
ShaRizing Shadowsdows

11 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 18:34 ID:zqxDzLXx
Rizing ShRizing ShRizRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
ing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
Rizing ShadRiziRizingRizing SRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
hRizing ShadRizing ShadowsowsadRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
owsRizing ShaRizing ShadowsdowsRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
ShRizing ShadRizing ShadoRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
wsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
ng ShadowsowsadowsRizing Rizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
ShaRizing Shadowsdows

12 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 18:34 ID:oHWMBSL+
Rizing ShRizing ShRizRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
ing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
Rizing ShadRiziRizingRizing SRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
hRizing ShadRizing ShadowsowsadRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
owsRizing ShaRizing ShadowsdowsRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
ShRizing ShadRizing ShadoRizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
wsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
ng ShadowsowsadowsRizing Rizing ShRizing ShadRizing ShadowsowsadowsRizing ShaRizing Shadowsdows
ShaRizing Shadowsdows

13 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 18:36 ID:+0EG+6BR
この板にも、荒らしをするような低レベルな輩がいたんだなぁ、と
しみじみ思う今日この頃である

14 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 18:53 ID:TMX3UoAK
「私はアホです」と告白してるようなもんだから
そっとしといてやろうよ。哀れな人じゃないか。

15 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 18:59 ID:TlVMiXDI
>>13
おや、あんたは・・・そのIDには見覚えがあるぞ。
俺このスレにこっそりupしてるよw

16 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 19:42 ID:+0EG+6BR
>>15
今日書き込んだDTM板のスレといえば…あそこか
いや、目指している人とか興味ある人なら、このスレも押さえてあるんじゃないですかね

プロの人の音楽聞くには、ちゃんと代価払わなきゃダメか(w

17 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 02:10 ID:PYgx5u1n
>>6
処女はもらった!!

http://www.yonosuke.net/dtm/data/1825.mp3
(mp3 2:12 2065KB 128kbps)
RPG用戦闘曲です。
制作音源はSC-8820です。
RPG用バトル曲です。
出だしの数小節が既聴感バリバリですが桜庭氏を意識してわざとやっています。
ループの処理がうまくいかなくてショボンヌ。

18 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 02:49 ID:xDPqf//o
イイ!!

19 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 03:31 ID:42CTFwv0
またく○たんキター
クリックする前からなんとなく分かったw
ドット絵大好きです。
曲素材そのうち使わせてください。

20 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 12:57 ID:DuXqP2Y2
>>17
(・∀・)イイ。もっとピアノを強調して、あとメロにメリハリをつけるといいかと

21 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 18:11 ID:vFm1nfye
>>17
イイネ
オルガンをもっとぐわんぐわん揺らすとおもしろいかなー
とかへたくそ丸出し意見出してみる

22 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 18:22 ID:XMOvvcjJ
>>17
おー、何だかパロディっぽい感じでイイ!
おなじみのdimイントロにSO3っぽいメロ。
音色がバイオリンなのはバテンカイトスかな。
桜庭氏好きなので、思わずニヤリとしてしまったよ。
ループはたしかに違和感あるのが残念!

23 :22:04/03/11 18:29 ID:XMOvvcjJ
ついでだから便乗で久々にネタ投下を。

http://firedoubt.hp.infoseek.co.jp/mp3/battle04.mp3
http://firedoubt.hp.infoseek.co.jp/
ホームからしか落とせないかもしれん。

一応、戦闘曲のつもりだったんですが、まとまりなくてスマソ。
イントロ思い浮かばんかったです。

24 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 18:32 ID:5GMGF6x3
>>23
旦那、404ですぜ

前にメガテン曲リクエストした初心者です
一通り曲が出来たんでそのうちうpします

25 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 18:49 ID:XYjisyT1
>>17(・∀・)イイ!けど何かバルキリー思い出した

26 :22:04/03/11 19:53 ID:XMOvvcjJ
>>24
む、何でだろ??

27 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 20:01 ID:/9c3w3He
もいらはふつーに落とせますたが。

28 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 21:04 ID:kvrB2S9f
>>23
ホームの曲を聴いて何か違和感を感じて気付いたんですが
別にHPをお持ちですよね?
戦闘曲その3が好きです。

29 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 21:26 ID:5GMGF6x3
落とせました、落とせました。

同じ音源なのでがむばっていきましょう(w



30 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 21:27 ID:7FAx7EWt
>>23
とりあえず全部聴きました。
戦闘曲その1と2はいい感じだと思います。その1はシャッフルぽくって好きです。
その3と4はちょっと盛り上がりに欠けるかも。特に3は低音全体と4つ打ちのキックの音をもっと強くしてもいい感じです。
特殊建造物その1はダンジョン物としてはちょっと五月蠅すぎるかなという印象を受けました。金物類の音を減らしてみては。

31 :不法投棄:04/03/11 21:37 ID:wHAqxZ8f
>>24
期待してまふ。

32 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 22:11 ID:EHc2CWQT
不法投棄たん新曲キボン

33 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 22:12 ID:5GMGF6x3
いや、期待されても…
DTM歴2年の割りに覚えが悪くてねえ
8850も使いこなせてないショボDTMerですわ

34 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 22:37 ID:5GMGF6x3
ttp://www.yonosuke.net/dtm/data/1846.mp3

メガテンらしさ第一で作った曲

恥かしいなあ…

35 :22:04/03/11 23:08 ID:XMOvvcjJ
>>28
こっちの方は別館みたいな感じになってます。
置いてある曲はかぶっていたり、いなかったり。

>>29
うい、頑張りませう。

>>30
古い曲はいま聴いてみると甘酸っぱくなります;
その3は淡々で、その4はどこが山なのか分かりにくいかもしれませぬ。
ダンジョンとかも改良しないといかんですね。

36 :22:04/03/11 23:13 ID:XMOvvcjJ
>>34
カコイイ!
メガテンって聴いたことなかったけど、このノリはツボです。
ギターは両サイドに振り分けれたら振り分けたほうがいいかも。

しかし、同じ音源だといろいろとよく分かって面白いですなぁ。
2年でこれはすごい。

37 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/11 23:45 ID:MmiuFDoI
>>34
上手いなぁ・・メガテン狙ったとこすまないがロックマンに聴こえた(笑
てかコードとかメロとか説得力あって羨ましい。

38 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/12 00:06 ID:2+Xf0yB7
>>37
メロがもろパクリだしね

39 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/12 01:24 ID:gF2CN9At
パクリとか言うなよ
リスペクトだ!

40 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/12 01:26 ID:28VHkZCT
オマージュだ!

41 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/12 04:53 ID:9a0NuxvB
影響を受けたんだよ、きっとw

42 :34:04/03/12 07:56 ID:YtjgVBq6
>>36
ギター、両サイドに振り分けてあるんですよ、実は(w
パンの値をもうすこし離した方がよかったかな。

>>37
ゲ、ロックマンですか。プレイしたことも見たことも無いや…
ためしに聞いてみよう…と思っても、聞く機会ないだろうな。
でもこういうノリは、自分でも好きです。興味あるなあ。

43 :○○ル ◆Mu1000UKvE :04/03/12 17:12 ID:xO2dtKyX
ttp://www.ismusic.ne.jp/jigiru_ismusic/mura.mp3
format:mp3
time:1:56
size:2.67MB
rate:192kbps(LAME3.95.1)
genre:?
comment:このスレに投稿するのははじめてです。
       のどかな村なんだと思います。
       激しく失敗の悪寒です。
       _l ̄l○すいません。

44 :17:04/03/12 17:29 ID:urehyUWR
聞いてくれた方サンクス。

>>18
己はショッカー戦闘員か、サンクス。

>>19
(゜ロ゜ノ)ノ
畑違いなのによく気づきましたね。
曲はどんどん使って欲しいぐらいですよ。
ちなみに伸ばし棒はちゃんと入れれ(笑

>>20
なるへそ。
ピアノはもっと装飾に使いたいと思っているところです。
メロはベタうちなもんでよわよわ。
強弱のつけ方が分からんのですたい。

>>22
うほっ、表サイト毎日通っていたりして。
スターオーシャン3と黄金の太陽とバテンカイトスを足して割った感じで。
メロにバイオリンを使ったはいいのですがいかんせんショボイ。
ループの部分は調が変わった場合どうやって戻せばよいものか…。

>>23
即(σ´∀`)σゲッツ!!
あなたのデータは全部保存していますよ。
もろおいら好みです。

>>25
まぁヴァルキリープロファイルの曲は桜庭氏が担当しているので似ているのは当然かと。
問題はクオリティーすな。

45 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/12 20:43 ID:yozH9l11
>>43
もうちょっとって感じ。
ところどころで違和感が無くなればかなり良いと思う。

46 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/12 23:08 ID:s960zJxR
>44
ループ部分はつなぎの和音入れるだけでも違うと思うぞい。
コード楽器とベースだけでうまく繋がるか、何度もやってみるのがいいと思う。

47 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/12 23:54 ID:kRezfLHw
>>43
これも全部MU1000の音?

48 :22:04/03/13 02:19 ID:cmkl7tQI
>>43
和み系イイですなぁ。
なぜか個人的にFF4の村を思い出した。
ギターに比べてほかのパートのベタ打ちがやや目立つかも。
もう1本、対旋律みたいのを絡ませてやるといいじゃないかと。
フルートの繰り返しのとこに中低音くらいの木管とか。

>>44
マジですか、世の中狭い...
ループだけど、よく聴いてみたらそんなに違和感ないかも。
左のアルペジオ?がない方が自然かもしれないけど。
ループ直前、Fm>Gm>A♭>B♭sus4>B♭>Csus4>Cのうち
Csus4以下を取っ払うのもひとつの手かなぁ。
そうすると、メロがE♭>D(ループ)C#ってつながるから。
直感だからいろいろ試してみてください、スマソ。

49 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/13 10:52 ID:LGk8f2jm
>>43
俺は好きよこーゆー曲。
もしかしてFF好きでつか?
聞いてけば全然違うんだけど最初の小節とか4の街のテーマかと思った。

50 :49:04/03/13 10:53 ID:LGk8f2jm
あ、すでに>>48が同じこと言ってた。スマソ

51 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/13 16:30 ID:+d0v3hHO
http://www.yonosuke.net/dtm/data/1890.mp3

_| ̄|○

52 :○○ル ◆Mu1000UKvE :04/03/13 17:07 ID:iGazrEXc
>>45
ありがとうです。
どんどんインスト聴いて慣れていきたいと思います。

>>47
いえ。
MUとSDとあとVSTを少々です。

>>48
なるほど。
音数の少なさは否めませんよね。
修行します。
_l ̄l○

>>49
まぁ好きなほうです。
今現在、ゲームミュージックの作曲家で好きなのは大川晃史さんです。

53 :47:04/03/13 18:49 ID:iTk3bDKe
>>52
曲を依頼する事出来る?

曲調 神秘的
場面 ゲームのダンジョン キレイな水や幻想的な植物が沢山ある 青々しく巨大な洞窟
使用音源 MU1000のみ
前から○○ル氏の曲が好きで一度○○ル氏が作るゲーム音楽を聴いてみたいと思ってた。

54 :○○ル ◆Mu1000UKvE :04/03/13 23:29 ID:iGazrEXc
>>51
格闘ゲームっぽいと思いました。
メロの音をBメロ?からポルタメントシンセに変えると
面白いかも。

>>53
や・・・やってみます・・・

55 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 00:51 ID:NVXrX/ia
>>51
ファミコン時代のメガテンを彷彿とさせますな

56 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 01:28 ID:EsP1siQS
戦闘っぽい音楽目指しました。
なんか皆レベル高くて投稿しにくいですが..
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/9595/012.mp3

57 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 01:29 ID:2XJUytIg
>>51
ノリは好き。ギターにEFX(OD/OD等)かける事をお勧めします。
ってSCだよね?

58 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 01:42 ID:eB6vFEpM
>>56
SD-90乙彼

59 :43:04/03/14 01:44 ID:FfDi+cb3
>>54
すみません無理言って・・。
無理なら結構ですよ、こっちが勝手に言い出した事ですから・・。
いやどんな世界観になるんだろって興味がわいちゃって。

60 :○○ル ◆Mu1000UKvE :04/03/14 02:00 ID:GjaBVsF6
>>59
あ。
さっきちょうど出来上がったんでうpして(・∀・)イイ!!ですか?

61 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 02:07 ID:brYnvcyB
>>56
序盤のほうの和音がヤヴァイと思われ。
雰囲気いい。ロックアレンジでそーとーカコよくなると思うのだが…

62 :○○ル ◆Mu1000UKvE :04/03/14 02:49 ID:GjaBVsF6
http://www.ismusic.ne.jp/jigiru_ismusic/ryuusuinowananaki.mp3
format:mp3
time:2:01
size:2.78MB
rate:192kbps(LAME 3.95.1)
genre:>>53
comment:ヘッドフォンのみなのでミックス甘いかもです。
      _l ̄l○とりあえずそれっぽいタイトルでもつけてみました・・・

63 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 06:43 ID:98NxWELo
ttp://up.isp.2ch.net/up/bf52f1a774fa.mp3 
format:mp3
time:1:13
size:.1.39MB
rate:160kbps
genre:アクションロールプレイングのフィールド画面
comment:現在、自作で作っているゲーム用のものです。
      ご意見、ご感想等よろしくお願い致します。

64 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 11:15 ID:8RrpL5Kb
>>62
2番目のフレーズパターンの最後の8分はベースは逆行(上昇)した方がまとまりがよさそう

65 :51:04/03/14 13:58 ID:7Xl6vDre
>>54
試してみます。

>>55
プレステの奴はやったことないんです。
少し雰囲気違いますかね。やっぱり。

>>57
88VLなのでインサーションとかないんです。
別に録ってエフェクトかける手もありますが…。

66 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 14:36 ID:smqEyxzR
>>51
メガテン系か...わかるよ、わかる。
って言うか、メガテン1そのもののギターだった…

67 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 15:31 ID:smqEyxzR
ttp://updown.coolnavi.com/down/file43671.zip
メガテンの戦闘曲の遍歴

68 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 17:13 ID:Q3YesTcu
http://www.yonosuke.net/dtm/data/1913.mp3 time:3:38 size:4.99MB rate:192kbps 初投稿です。お手柔らかに。 一応ロックマンを意識して作ったんだけど、あまりに意識しすぎたせいかまんまになっちまいました。 これじゃいいとこ「うんこマン」だ。orz

69 :68:04/03/14 17:15 ID:Q3YesTcu
改行ミスった
ゴメン!


70 :22:04/03/14 19:26 ID:dbPrd7Lb
>>63
こういうパーカス+笛みたいな曲は好きだなぁ。光田節というか...
曲の雰囲気と用途もビシっと合ってそうでよさげ。
気のせいかもしれんけど、High Timbale? とメロが不協っぽく聴こえるとこがあるかも。
パーカスの音程ってどうやって処理すんだろうか。

>>68
雰囲気カコイイ!
たまに和音があからさまにやヴぁげなところがあるのが残念。
あと、バイオリンのアタックが全部ロングトーン仕様なとこかな。
気になったのはその辺です。

71 :22:04/03/14 19:31 ID:dbPrd7Lb
ついでにネタ投下。
戦闘曲っぽいのが多いから、何となく別方向から。

http://firedoubt.hp.infoseek.co.jp/mp3/baro01.mp3
format:mp3
time:2:05
size:.2.87MB
rate:192kbps
genre:城?
comment:基本的に弦楽四重奏ベース。あまりゲームっぽくないかも;
    ループちょっとミス...

72 :47:04/03/14 21:03 ID:ySvIlUwq
>>62
おお!すげぇー!しかも作るの早いし。
タイトル通り完璧だと思います。効果音も見事にはまってます。
○○ル氏ってプロ目指してるんだっけ?これなら良い線行きそう。
ストリングスのメロが良いですね、このままバトルへと繋がりそうで。
とにかくありがとうございました。

73 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 21:17 ID:32R43lJb
>>71
なぜか光ゲンジのガラスの十代(?)を思い出したw
雰囲気あって結構いいのではないでしょうか。
後半部分はベースももっと動きあってもいいかも。

74 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 22:25 ID:3uijigT2
>>56
ところどころ音が濁ってるけど全体的にすっきりしてるのはいい感じ
戦闘というか横スクロールアクションっぽいかも

75 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/14 23:28 ID:iNB7gFSn
初投稿です。
http://www.yonosuke.net/dtm/data/1921.mp3
(3:00 Mp3 192kbps)
使用機材:Reason2.5のみ

3Dロボットアクション系の戦闘曲を目指して作りました。
(最近のアーマードコア、アヌビスなど)
転調からメインへのループの結合がちょっと失敗した予感です。

76 :○○ル ◆Mu1000UKvE :04/03/14 23:57 ID:GjaBVsF6
>>72
ありがとうございます。
プロは目指してませんが
なれるもんならなりたいですね。

77 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/15 00:03 ID:qGLgIrLa
なれるもんならなりたい、か。
無邪気だなぁ。

78 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/15 00:08 ID:9kVTEpan
なるために努力してる奴から見れば、結構失礼な言い草だよなw

79 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/15 00:10 ID:xuFlrw+Y
なんでそうやってひねくれた見方をするのかが分からない

80 :○○ル ◆Mu1000UKvE :04/03/15 00:21 ID:LAYpim30
>>71
優雅な感じが(・∀・)イイ!!と思います。
ドラクエ風な印象を受けました。

>>75
おお。
これすげーカッコイイっす。
1分半あたりの左で鳴ってるヤツがかなりツボなんですが
個人的にはそこをがもうちょっと続いて欲しかったです。

>>77
す・・・すいません。

>>78
_l ̄l○ 申し訳ございません。気をつけます。

81 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/15 00:23 ID:WDZB7NpJ
>>77
そういう発言は某19歳のスレでやれ(w

82 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/15 00:29 ID:NmiHCWH9
>>75
めっちゃ好みです。すげぇカコ(・∀・)イイ!
ハイハットの音がもっとテクノっぽければさらに良かったかも。

83 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/15 02:11 ID:fKzgm0ax
>>75
弦のメロが苦しいけど雰囲気好き。
空間処理に力いれたら結構よくなるんじゃないかな。

84 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/15 12:13 ID:71LDdBRi
ゲーム音楽っていうか、ゲームっぽい音楽
イメージとしては
昭和のアクションゲームの中ボス戦かな?

http://up.isp.2ch.net/up/a959ef9735bd.mp3
48秒で1.3M

85 :75:04/03/16 02:16 ID:9KeaWqIl
意見ありがとうございます。

>>80
直後の8小節を退屈にしてしまったのでよけいそう感じるのかも知れません。

>>82
ハイハットは結構適当に決めちゃってました…orz
TR系のが良かったのかも

>>83
メロディを最後に作ったのですが、
モチーフをどうもうまく固まらせることができませんでした。
メロディ最後に作るといつもこんな感じになってしまう…精進します。



86 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/16 09:57 ID:WeYyaTgZ
遅レスだが

>>67
dd

87 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/17 01:35 ID:ml8x45Zt
>>62
なんど聴いても凄いな。
いやプロになれますよ、頑張ったら。
良いセンスしてるし。

88 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/17 07:49 ID:x+hJbhLO
>>62
ゲーム音楽っていうかアニメのBGMって感じがする
かなり良いと思いますよ

89 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/17 10:02 ID:t29Xh7EO
>>88
そうか?ばっちり神秘的なゲームのダンジョンって感じだとおもふ
まあ、捉え方を変えればそう聞こえなくも無いかもしれんがアニメと考えると
荒廃した街と考えると妥当だと思う。

このBGMが鳴っている途中で戦闘突入BGMが聞きたいと言ってみるテスト。

90 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/17 11:06 ID:kPH1JPDH
>>62がやたら絶賛されててなんでかと思ったら3時間掛からず出来てたのか。
ダンジョンっていうか闇教団の祭壇って感じだけど確かにすごいわ。

91 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/17 12:54 ID:p8ruguzt
おまいら確かに>>62氏は凄いが
誉めまくると>>62氏も後に控えてる方も出にくいですよ

92 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/17 13:42 ID:jm2xG3qR
でもまあアナルだし。

93 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/17 15:05 ID:kPH1JPDH
>>62に感化されて3時間作成挑戦してみたけど、30分くらいオーバーした。

http://www.yonosuke.net/dtm/data/1981.mp3
format:mp3
time:4:00
size:5.49MB
rate:192kbps
genre:要塞
comment:聖剣シリーズみたいな、パワーを奪い合うストーリーをイメージしました。

94 :22:04/03/17 21:45 ID:E5s1AyKa
レス遅れてごめんなさい。

>>73
雰囲気的に似てたのでしょうか。
機会があったらそっちの曲も聴いてみたいです。
たしかに後半はロングトーンばっかしで芸がなかったかも。

>>80
バロックっぽい曲調で城というと、正にドラクエですからね。
ああいう洗練された感じの曲が書けるとよいなぁ。
>>62はマジでヨカタ。こういう曲にタムを入れる発想を見習いたい。

95 :22:04/03/17 21:45 ID:E5s1AyKa
>>93
1:20〜くらいのピアノが好き。
淡々とした雰囲気もクールでカコイイと思うけど、
ちょっと冗長な気がしないでもないから
これをさらに時間をかけて作りこむとよいと思った。

96 :93:04/03/18 13:19 ID:sJn+q0Uk
>>95
感想ありがトン

そうねー、もうちょい抑揚つけても淡々とした雰囲気は残せそうだし
作りこんでみようかな。
なおかつシンセのペダルポイントは意地でも残すっ
>>1:20〜くらいのピアノが好き。
ありがと、でも今改めて聴くとアルペジオとかはともかくメロが変だね_| ̄|○

97 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/18 14:47 ID:e8fumfPA
今流行の3時間作成に挑戦してみました。

http://www.yonosuke.net/dtm/data/1999.mp3
format:mp3
time :1:49
size :1.66MB
rate :128kbps
genre :牧場
comment:短い曲です。ご意見よろしくお願い致します。


98 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/18 14:56 ID:YuInWInG
作曲に時間制限を設ける事に何か意味あるの?
締切でもあるの?

99 :93:04/03/18 15:16 ID:sJn+q0Uk
>>97
ハーモニカがずっと鳴りっぱなしでちょっと忙しないかな。
中盤に軽い休憩が欲しいと思いますた。

>>98
漏れは曲作る口実が欲しかったからかなぁ。
ちっとスランプ気味だったんでとにかく切っ掛けが欲しくて。

100 :68:04/03/18 16:09 ID:A/LP+ip+
>>70
亀レススマソ。書き込み規制やらなんやらで遅くなっちゃいました。
バイオリンの臭いアタックタイムとかごまかせるかなぁとか思ってたけど
やっぱり胡散臭すぎてダメだったみたいですね。
いろいろとありがとうございました。参考にさせていただきます。

>>97
なんか秘境のマターリした村ってカンジですね。
右のストローク刻んでるギターがあまりに一定のリズムで
刻んでるのがちょっと不自然かなって感じました。


101 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/18 16:38 ID:d8EqOv4s
>>97
カシオトーンじゃないよね?なんとなくだけどそんな気がした

102 :93:04/03/19 14:11 ID:Q3YCH+pZ
手直ししますた。今回は特に時間とかは気にしてないです。
ピアノのメロ直しとか弦のパン分け、スネアにちょっとだけ色気だしました。
http://www.yonosuke.net/dtm/data/2016.mp3

103 :93:04/03/20 02:16 ID:NdzhWiio
誰もいないうちに張りなおし
|∀゚)つ http://www.yonosuke.net/dtm/data/2028.mp3

104 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/20 13:04 ID:15K7DBaC
>>103
一日中聞いてる

105 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/20 16:47 ID:Fux6LB3h
http://www.yonosuke.net/dtm/data/2040.mp3

format:mp3
time :2:24
size :約3.3MB
rate :192kbps
genre :アクションシューティング
comment:高揚感を盛り上げるような展開を心がけました。
      短いですが、ご意見よろしくお願い致します。


106 :93:04/03/20 17:02 ID:3+H0dbVI
>>104
ありがd。

>>105
下手に0:46からの矩形波みたいな目立つ音入れずに
アンビエンスに徹してしまった方がいいんでないかな?
鳥や恐竜の鳴き声撒き散らしてみたり。
出音や雰囲気かなり好き。

107 :105:04/03/20 17:16 ID:Fux6LB3h
>>106
早速のレスサンクスです。
なるほど、アンビエント風に抑えた方が
雰囲気が出るかもしれませんね。
>鳥や恐竜の鳴き声撒き散らしてみたり。
奇抜なアイディアありがとうございます。
いろいろ試してみます!

108 :56:04/03/21 02:02 ID:q9Ivs1lu
亀レスすまそ。レスくれた人サンクスです。

>>58
XVです。一応。

>>61
ロックアレンジですか。
と言ってもロックに定義される音楽が、
どういう音楽なのかよく知らないので..
勉強してきます..

>>74
横スクロールアクションというとロックマンとかですかねぇ。
やったこと無いので分かりませんが。。
作り始めた当初は、ロマサガを目指してました。

109 :56:04/03/21 02:16 ID:q9Ivs1lu
曲もupしときます。
..テンプレあったんですねぇ。。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/9595/013.mp3
format:mp3
time :2:55
size :2.67MB
rate :128kbps
genre :ダンジョン
comment:洞窟とか地下とか..そんなイメージで。

110 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/21 14:24 ID:FGXsrDtv
>>109
1分7秒から良い展開してるじゃん!
洞窟つうか何かオープニングみたいだ、字が流れて来てるのが想像出来る。
昔のシューティングみたい、メガドライブにありそうな。
ああそれとXVだったかついSD-90かとオモタ。
XVの何?5080?

111 :93:04/03/21 17:45 ID:h9jDOzZg
どうしても腑に落ちないところが(数箇所も(;´Д`))あったので修正。
http://www.yonosuke.net/dtm/data/2067.mp3
format:mp3
time :2:27
size :3.35MB
rate :192kbps
genre :ダンジョン
comment:黒の夢、月の地下渓谷、次元の狭間、マナの要塞辺りの風景をイメージしました。

>>109
雰囲気でとるね〜。
0:50のところがもう少しメロ(コード?)的にスムーズだとよさげ。

112 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/21 23:53 ID:9ZyVtySZ
>>109
ベースがリアルな音色だったらもっといいと思いました。

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