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SoundForge サウンドフォージ その2

1 :名無しサンプリング@48kHz:04/02/18 18:55 ID:j2lbKO5W
前スレ落ちたし立てます。
つーかまだVer6だっつーの。

フックアップ
http://www.hookup.co.jp/
Sonic Foundry
http://www.sonicfoundry.com/

前スレ
【音の】SoundForge サウンドフォージ【鍛冶屋】
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1018054946/

2 :名無しサンプリング@48kHz:04/02/18 18:55 ID:j2lbKO5W
お、立った。

3 :名無しサンプリング@48kHz:04/02/18 21:25 ID:Q748u8Lm
勃起

4 :名無しサンプリング@48kHz:04/02/18 23:04 ID:fDbJ7wHz
       +     
____ +  + 
| 乙  | ∧_∧
 ̄ ̄ r(´∀` )<新スレおめでとー
 +   ヽ    つ
      (⌒_ノ 
       し'ゝ ;;::⌒::

5 :1:04/02/19 22:44 ID:1Fg3kwZy
告知age

6 :名無しサンプリング@48kHz:04/02/19 23:51 ID:z9G20yWt
ACID に SoundForge がバンドルされたらしい

7 :名無しサンプリング@48kHz:04/02/20 18:36 ID:OEb5oiGa
残念、ソニー・ピクチャーズ・ディジタルはもはやバッチ変換器5.0を売りません。

8 :名無しサンプリング@48kHz:04/02/20 18:41 ID:vOIxdJTb
>>1
メーカサイトのURLはこっちだろ

SONY Media Software
http://mediasoftware.sonypictures.com/

9 :1:04/02/20 21:51 ID:79/sLszj
>>8
マジで?

ていうか、随分前にお知らせメールが来てたね。
度忘れしてました、スマソ。

10 :名無しサンプリング@48kHz:04/02/24 16:14 ID:wc/U6Ia3
いつになったらASIOに対応するんだろう

11 :名無しサンプリング@48kHz:04/02/25 01:52 ID:DdMQUUHd
それより、NoiseReductionの全機能を標準搭載してくれ!!
既存ユーザーに愛の手を!


12 :おざなりさん:04/02/25 02:33 ID:fqsbWztM
>>6
SoundForgeSoundBlast版とSoundForge7.0は別物だぞ。(´Д`)y-~~値段も天と地ほど違うし
acidSoundBlastなんてのもある両方一万そこそこで買えるお手軽
日曜音楽パパなソフツだよ両方とも。(´Д`)y-~~
つか、Sirenがなくなった今どうでもいい。(´Д`)y-~~

13 :おざなりさん:04/02/25 05:19 ID:fqsbWztM
SoundBlastじゃねぇ、スクリーンBlastだったわ。(´Д`)y-~~

14 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/01 19:49 ID:zFmFz7a5
6→7
何が変わったの?

15 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/05 21:36 ID:E6/hEY7F
パソコンにマイク入力、ライン入力、光デジタル入力、以上の3系統6チャンネルの
音声入力がある場合、SoundForgeではどうやって入力信号を選択するんですか?

16 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/05 21:51 ID:sbqYfqGt
マニュアルに載ってるよ。

17 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/06 00:59 ID:lvM7sz8K
SoundForgeで、Option→Preference→Waveタブで表示される、
Interpolate play position for inaccurate devices
Interpolate record position for inaccurate devices
の、二つのレ点チェックの意味っていうか、どんなときに使うのでしょうか?
翻訳サイトで和訳すると「不正確な装置のためのプレー位置を改ざんします。」
ってなるんですが。

18 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/06 01:55 ID:ZMsP8Wy7
ホイ、日本語電子マニュアルから抜粋。

[Interpolate play position for inaccurate devices] デフォルト:チェック
チェックしておくと、サウンドカードのドライバから送信される再生中のカーソルの位置の情報を
[Play position bias] に設定した値で修正して表示します。
クリアしておくと、サウンドカードのドライバが送信する情報が正しいものとして
それに従ってカーソルを表示します。再生中の位置の情報を正確に送信できる
サウンドカードは多くありません。カーソルがスムーズに移動しない場合は
このオプションがチェックされているかどうか確認して下さい。
または、サウンドカードの製造元に連絡して、最新のドライバを入手して下さい。
サウンドカードからの位置の情報が不正確な場合
再生中に正確な位置にマーカーをつけることなどができません。

[Interpolate record position for inaccurate devices] デフォルト:チェック
チェックしておくと、サウンドカードのドライバから送信される
レコーディング中のカーソルの位置の情報を
[Record position bias] に設定した値で修正して表示します。
クリアしておくと、サウンドカードのドライバが送信する情報が正しいものとして
それに従ってカーソルを表示します。

特に不具合が無いなら、デフォルトのままでいいんじゃないか?

19 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/06 03:16 ID:bUpBdXJO
アナログ盤質がひじょーに悪く、ノイズが気になりテンション下がってます
Ver4.5でなんとかする方法はないでしょうか?




20 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/10 13:14 ID:j/hrxP/A
>19
気合しかない。マジで。

21 :名無しサンプリング@48kHz:04/03/18 06:52 ID:HVqrtCOK
ageついでに質問。
MOTU2408mk2使用してますが、
SFver7+WinXPではノイズのりまくりなんです。
ACIDpro4は問題無いんですが・・・
で、
SFver7+Win2K
SFver6+Win2K&WinXP
でもオケー。
SFver7+WinXPの組み合わせだけノイズがのりまくり。
解決策ご存知の方、教えてくらしゃい。

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