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LIGHTWAVE 8

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/13 20:20 ID:HvRCmgUf
そろそろ誰か知らないの?
ずっとあのままなのかなあ?
だとすれば、乗り換えないといけないし・・・。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/13 20:23 ID:I15qUpTd
>>1
LW関連は↓で聞け
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1036935178/

3 :名無しさん@お腹いっぱい:02/12/13 20:24 ID:3Z8cWz/K
今日もまた クソスレが立ったのである

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/13 23:56 ID:5a3cNife
正直、8なんてどうでもいい。
LWは個人で仕事する分にはまだ良いかも知れないが、
会社レベルで仕事するにはどうかと思うよ。
お金無い会社はLW使うのだろうけど・・・
統合されていないのは失敗だね。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 00:00 ID:PUDj5bpw
なぜ「仕事」に限定してるのか謎。LW使用者はみんなプロってか(藁

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 00:59 ID:QfSEF1Ls
1は気が早すぎ。5の意見は正しい。モデリンガーは居るかもしれんが
アニメーションは問題ありすぎだからなー

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 01:08 ID:KN02shzE
最近のものでパッと思いついたものだけど
以下のゲーム・ムービー、OVAはLWで制作されています。
http://www.taito.co.jp/d3/cp/space-raiders/movie.html
http://www.3dcg.ne.jp/%7Ewivern/SpaceRaiders/SR.htm
http://kamikaze.saikan.ne.jp/sin/sin02.html
http://www.faf.jp/frameset_main.html
http://sa.sakura.ne.jp/~straydog/movie/
http://sa.sakura.ne.jp/~straydog/movie/gits-sac-opening2.zip
他にも4・5こあったと思います。


8 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 01:11 ID:VSJ0yZ1c
いちいちageんなよ

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 01:12 ID:eRmF5CP6
ごめん、PSの仕事LWでやっちゃったよ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 01:20 ID:H5NpahM6
>>7
やっぱり全体的にショボイですね、、、
これでFFクラスのモノ出してくれたら
LWユーザーも安心できるのですが、、、ふぅ。
金があったらMAX買って糞LWなんてとっとと捨てるのに、、、

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 01:23 ID:Hy2UViL9
ここまで、5.0、5.5、5.6、 6.0、6.5、7.0、7.5
だっけ?
8.0の前に、7.7とか出してみてくれんかな。




・・・・なんとなくかっこいいから。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 01:28 ID:KN02shzE
FFXのムービーは
スクェアがいくつもの外注に発注しています。
LWも使用されています。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~wivern/title.htm

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 01:29 ID:KN02shzE
>アニメーションは問題ありすぎだからなー

あなた挫折しましたね。
確かにキャラクターアニメーションにはクセがありますが
基本機能は揃っています。
地味ですがバージョンアップ毎に機能も上がっています。
モーションミキシング(モーションミキサー)もMAXより早く
導入されました。
ボクセル(煙)やファー、クロスシミュレーションも標準で実装しています。
またHDRIのサポートも他のツールより早く実装しましたし、
レンダリング結果のベイクもMAXより実装が早く行われました。
LWはプラグインの塊といわれますが、MAXに比べれば最低限の
機能は標準機能として装備されています。
ただし!
統合しないが為に遠回り的はアプローチをしなければならない
場面が多々あります。
やはり統合しないと今後厳しいですね。



14 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 01:33 ID:KN02shzE
さてと、お前らクソクリエーターは、どんなツール使っても
大したもの作れないのだから、とっとと他のツールに移って
またそこでツールけなしてグチって下さい。


15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 01:51 ID:B2YG6gcv
このCMはMAYAとのコラボだけどLWです。
レンダリングがLWという一風変わった事例。
http://www.luxology.net/article/092302_DigitalDomain/page1.aspx

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 01:52 ID:H5NpahM6
KN02shzE必死ですね、、、
modelerじゃ糞の役にも立たないベジェ、パッチ、
layoutじゃ薄汚いバンプ、糞重いアンチエイリアス、終わってるbone取っても
MAXとは大違いっすよ、、、
金ないから体験版しか触れなかったけど
マジで愕然としますた、、、
LWの利点は価格しか思い浮かびません、、、

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 01:56 ID:WJ4rdVwc
H5NpahM6必死だにゃ〜
腕磨けや、
おみゃーには無理きゃ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 01:57 ID:0vMM2db6
一長一短だし所詮ツールはツール、上手い人もいれば下手な人もいる。
それだけの話なのに、なんで貶したがるんだろうね

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 02:02 ID:B5IvsBUf
>11
いや 出さなくていい。律儀に上げてきたが6.0、7.0でババ引いたように思ふ。
次は8.5だな もうX.0はコリゴリだ(苦笑)

MaxはOSがこけるとライセンス請求し直しで2週間待たされるのが治らないと
かってやらない(笑)ドングルあるのにやりすぎ!
あと安くなりそうなので待つのが吉
Max加えるのは悪くないと思う

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 02:03 ID:skkeRHlg
http://www.maxuser.com/cgi-bin/bbs/freetalk.htm

3dsMAXとLW3D どちらが良い?
のスレ読め。

MAXユーザーですらLWを評価はしても
けなしてはいないよ。
なのにLWユーザーがLWけなすのって
隣の庭は・・・ってやつでしょ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 02:05 ID:B5IvsBUf
16は大王を見習いすぎ。Max廚認定

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 02:17 ID:Fw896vIP
大王ってなに?
MAXねー、
MAX5買って、アフターバーン買って、シャグ・ヘアー買って
ファイナルレンダー買って、推奨PC買ったら…
(TT)ダー

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 02:17 ID:z39cbyHo
弘法、筆を選ばずと申すであろう?
何を使ってもヘタレはヘタレじゃ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 03:26 ID:FW3r9IlT
統合されたらIKもよくなりますか?

つか、統合統合いってるひとたちは、あのIKを自在に使いこなしてるんですか?
それともIKは今のままでいいからとにかく統合しろと?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 03:45 ID:B5IvsBUf
Maxを買えば100万ぐらい吹っ飛ぶだろ
しかしセール価格で5が39万、4.2なら28万程度だ
セット買いが得だが来年安くなる予感。
20万まで落としてもプラグインが高いからLWは面倒臭いけど
使いこなせればお得といえよう。

>24
東郷とボーンやIKは別の問題。今の使い勝手の悪さやめんどくささ、
構成の把握の難しさ、
一方通行が続けば踏み台にして他のアニメツール導入者が増えると思うな。
完成が来年または3年後としてもMayaやMaxは進化してるから。

LWの情報が多いのは上記の点から当然でMaxならマニュアルだけで弄くりまわせる
日本語マニュアル標準搭載で俺のLWの不満点が全て解消済みだった。
サンプルいじってみたら良さが分る。レンダリングも速い。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 03:52 ID:kkgNSOxT
>>15
>このCMはMAYAとのコラボだけどLWです。
>レンダリングがLWという一風変わった事例。
DDはレンダリングはよくLWを使ってるよ。2Kでレンダかけてるとメンタルレイとか他
レンダは時間かかりすぎるちゅーとった、もちろん、LWだけということでもないけどね。
何を使ってもNUKEに持っていって、弄繰り回すわけよ。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 03:55 ID:8ncQRP7/
LW7.5ってパッチ出てますか?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 03:55 ID:4JOPK51H
もうツールなんて何でもいいじゃん。ツールどうこうって言う奴に限って
ど素人だったりするんだよな。
特にLWけなし組は挫折組。もう3DCGやるのやめときましょう。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 04:02 ID:sbw5B/+l
>>25
統合の利点はわかるよ。
でも、まともに歩かせることも出来ないんじゃぁ、やっぱり踏み台じゃない?

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 04:02 ID:B5IvsBUf
道具だから生産性の高さを考えればそうとも言えない。
MaxがイイのはわかるがLWで間に合ってるので今は買わないよ。
突然納期が半分になったりLWが消えたりすることも無いし。
そんな感じになったら矢張り考えるが(苦笑)
他の道具プラグインが馬鹿高いな。

31 :24:02/12/14 04:06 ID:sbw5B/+l
あ、わたしは24ね。一度おちたらID変わってしまった。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 04:16 ID:B5IvsBUf
MayaやMaxは120万、LWは65万(マシン別)で見かけのスペックが同等になる
感じだ。LWは柔軟性に乏しい分安いと言えるのかもしれん。
Maya買うならいきなりアンリミがいいかもしれんが今は必要ない。
遅らせたほうが性能上がるしな(藁
統合ツールの顔見てからでも遅くない罠
金ならあるが簡単には使わないョ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 04:23 ID:B5IvsBUf
視野の狭い28はLW廚認定。フォトショも邪道といいかねん。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 05:31 ID:lNSG2bmn
LWは最高とも思わないけど、最悪というほどでもないかな。
面倒な部分も多いけど、それなりに使えるし、廉価で良いプラ
グインあるし。
改良すべき欠点に目をつぶる気はないけど、あまりにダメしか
言えない人は実質自分のダメさの言い訳に使ってるんでは。

設計志向と得意分野、長所はケース・バイ・ケースなので、
不満しか見えない人は、その人が必要としてる作業に一番
向いてるツールを選べてないってこと。
妥当なツールの選択がまともに出来ないのも、買えないのも
結局その人の能力の問題なわけで。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 05:35 ID:lNSG2bmn
>>15
アニメーションMAYA、モデリング+レンダリングLWという
作業手順だと、DD以外だとフランスのDuranとか辺りも。
COCA-COLAのCM作ったりしてます。

>>27
この数ヶ月は出てないみたい。
ただバージョンアップしなくても、BUILD NOが異なるバージョン
はあるので、一応チェックはしといたほうがいいかも。
NEWTEK社内では、パッチあてたLW7.5使ってるという噂もあるけど。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 07:43 ID:qO6K/QFB
安いから我慢

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 09:30 ID:sYEZcunG
趣味でやってるだけだから、問題なし。(そんなにいろいろ買えねー)


38 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 15:32 ID:asl/5Bbq
>>24
BOX使うでしょやっぱり。
maxのCSの様にBOXもLW内に入れて欲しいわけよ。
LWは、何でも外部外部。
同じインターフェイス内で作業したい訳よ。


39 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 15:42 ID:asl/5Bbq
>>13
そうそう、LWは良いツールな訳よ基本的に。
統合したらほんとに良くなるって事を、皆さんに分かって欲しいのだけどね。
開発者が面倒になるから手を入れないだけな事に気づいて欲しいなー
でも、売り上げ(ユーザー数)が下がってるから嫌でもやらないといけなくなって、
次期LWを開発している訳でしょ。


40 :名無しさん@お腹いっぱい:02/12/14 16:17 ID:Hk7k2YcJ
アホども、俺にひれ伏せ40

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 16:26 ID:qO6K/QFB
統合してプラグインフル装備したらこのソフトはやばい
ありえないけど

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 16:56 ID:GBXkdzsc
統合したらバグだらけで落ちまくるから嫌だ


43 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 18:28 ID:Ml6EU9mj
他のソフトは統合ソフトでも現LWより落ちないソフトもあると思うけど。
統合してバグだらけでいつまでも使えない状態の物しか作る技術が無いのなら、
さっさと開発を止めるべきだね。
絵を作る能力はあるが生産性は他に負けているから。
企業に認められないソフトがいつまでも他のソフトの邪魔をしているのは、業界にとっても邪魔。
ユーザーを他のソフトに流した方が優良ソフトにとっても良い。
NEWTEKが来年中にでも統合ソフトをだすのならまー良いとは思うけど。
やる気の無い会社にはさっさと消えて欲しいのよ。


44 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 18:35 ID:VXdsL6v6
俺はおまえみたいなヤツに消えてほしいけどネ。邪魔だから。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 19:39 ID:Ml6EU9mj
>>44
逆に君に消えて欲しい。


46 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 19:53 ID:8fByaI7T
LWのレイアウトの糞な部分って、グラフ編集のへぼさとか
アンドゥ一回とか、その程度のことだよねぇ、、、。
それすら直さないって、どうなってんの?
それでアップ7万とかぼったくられ続けるのはたまらんね。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 20:30 ID:MLfS3O6q
いつもながら、この時期になると厨が増えるから叩きスレが盛り上がるね。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/14 22:23 ID:H5NpahM6
>>47
叩きと言うよりlightwaveユーザーのぼやきのような。
いつまでたっても改善されないlightwaveの欠点と
それでもlightwaveを使いつづけなければならない鬱憤をぶつけるスレ

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 02:43 ID:l6c6vb09
統合して、ジンバルロックがシステムから排除されて、3ボタンマウスに完全対応して
強力なダイナミクスが標準装備され、ワイヤーパラメータやインスタンスの概念が導入された
LWなら最強の名を手に入れることができるだろう。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 03:02 ID:s0gLSVVo
ジンバルロックはLW固有の症状ではない。
MAXでも回転方式をTBCにすれば起こる。
SIでもアップベクターを使用しなければ起こる。
LWでもピボットローテイトでアップベクターを行えるし
回転の座標系を変更することで回避出来る。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 03:22 ID:8347KRve
>49
いやいや それは能力のある奴限定。どちらにしろ統合版は乗り換えに近い
内容になる。それとは別に今のラインの最終バージョンもリリースされるだろう

かつてパワーアニメーターはLWのようにモデラー、アニメーター、レンダラに分離されていたがMayaに
統合された。LWもそのようにして欲しいものだがどうなるだろうかな。

世の流れに疎い44とか、すぐに挫折者とけなすアフオは認識がカナーリ甘い!
単なる貧乏人と認定し以下放置されよ。

LWは日本限定で売れていることを忘れてはならない。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 03:39 ID:oFu++MxY
日本のLWユーザーってどのくらいいるの?
情報キボンヌ

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 03:42 ID:JXdl2Lts
>51
君の意見には少しだけ同意はするが

>LWは日本限定で売れていることを忘れてはならない。
は、認識不足!
日本だけで売れてるわけではない。
日本でのシェアが他国でのシェアに比べ大きいというだけの話。



54 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 03:44 ID:8347KRve
>52
推定10万から15万+不正規クラッカー
購買者の8割が沈黙していると思われる。まあこんなめんどくさい道具が
なぜ流行ったのか不思議で仕方が無い。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 03:47 ID:rLE62vyd
日本の有名なアニメプロダクション
プロダクションI.G.
GONZO
バンダイ系列プロダクション
等はLWを好んで使用しています。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 04:08 ID:oFu++MxY
>54
ありがとう。10万ってすごい数ですなぁ。
やはり美少女とワイバーン効果!?
ユーザーがユーザーを呼んだってのはあると思うよ。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 04:14 ID:NyYZdvWY
おまえらここ読んでもっぺん目を覚ませ

http://www.newtek-europe.com/uk/community/penn/penn_1.html
http://www.newtek-europe.com/uk/community/penn/penn_2.html

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 04:42 ID:d3GhYDgL
訳してクレヨ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 04:53 ID:pPdXvXTG
>57
なにが言いたいんだ?あのセスナなら1週間でモデリング出来るが?

60 :  :02/12/15 05:22 ID:9gZdCpjM
1週間! しかもモデリングだけ! おまえのマウスには鉛でも入ってんのか?



61 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 05:23 ID:6vg3oDdm
>>59
一週間を一時間と間違えて読んでしまった
逝ってきま〜す(´∀`)ノ

危うく挫折するところだったぜコノヤロウ!(▼皿▼メ)

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 06:38 ID:YoQ4tGO/
>>60
君はどうせ速いだけで糞汚ねぇモデリングするんでしょ?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 06:55 ID:rzeH2uf8
一週間はいくらなんでも遅すぎなのは事実

64 :  :02/12/15 07:13 ID:DE5x28GK
コックピットのボルトのネジアナまで寸分違わず再現するくらいでないと
1週間とかかからんだろ。ワイヤーフレーム見る限り、こんなん数時間で
出来てアタリマエだ。なんのためのLWだ?
インストール後1週間のド素人が一丁前に煽ってんなよ……



65 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 07:59 ID:XfXd3CoO
LWは確かにモデラーとしては良く出来てる

が、アニメーションは糞だな。


66 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 08:17 ID:rxQqK+hh
ライセンス数と実働数は違うし、調査方法にもよるだろうけど
一応ユーザー数では順当にアメリカが一番多いみたい。
再販制度とか違いあるにしても、向こうの方が出版物の量も多いの
も需要があるからだし。ユーザーグループも多い。

日本は結構多め。
以下は見た仕事での推測だけどフランス、イギリス、イタリア、
カナダはそれなり。
NEWTEK EUROの騒動で話題になった通り、ドイツは本当にユーザー少
ないみたい。正規のユーザー数が全然わかんないのが中国、韓国。
意外に多そう、と言うかできる人が多いのが、北欧と東欧みたい。
最近はメキシコでの展開に力入れてたので、あのへんで増えるかも。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 08:32 ID:rxQqK+hh
間違えてageてしまいました。スマン
ガクガクブル(;´Д`)ジョバンニ、冬房が来るよ・・・

>>56
多くの人が買うときの一番の目安とするのは、スペック表などの数字より
具体的にどんなものを作れるか、実際に作った人がいるのかなので、
ユーザーの数や質は大事そうです。
○○という映画に使われた、とか。

MAXがキャラスタとセット前提で語られる場合は、LWも
MessiahかFBXCharacterとセット状態で比較してホッスィ


68 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 08:44 ID:OURGcKDY
>>64
そりゃ、モデリングに必要な実機の資料が揃ってればの話でしょ。
単に「軽飛行機っぽいヤツ」を作るんなら1時間で楽勝だが。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 08:57 ID:Qp+2ewJk
>67
そもそも価格が全然違うんだがな・・・
>68
ずいぶん寝ぼけた事言ってるね。徹夜明け?
資料集めの時間まで含めてどうするんだ。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 08:57 ID:Qp+2ewJk
>67
そもそも価格が全然違うんだがな・・・
>68
ずいぶん寝ぼけた事言ってるね。徹夜明け?
資料集めの時間まで含めてどうするんだ。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 09:00 ID:656qBcmK
2ジュウカキコ??プッ

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 09:52 ID:Qp+2ewJk
>71
ブラウザの不具合にまで責任持てん。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 10:00 ID:EaAUF+Pl
>66
>NEWTEK EUROの騒動で話題になった通り、ドイツは本当にユーザー少

騒動って何ー?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 13:29 ID:WtiemK+M
>73
なんでもモデラーとレイアウトが分離しているCGソフトを
初めて見て会場に集まった人一同が戦慄を覚えたらしいです。

フランクフルトにいる友人に聞いたところ、
その後1ヶ月はその話題だけでご飯3杯はいけたそうです。


75 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/15 17:37 ID:X3++fFzs
じゃがいも3個はいけたそうです。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/16 02:14 ID:U8QJC4Bu
LWに求めるものについて語り合ってんのなら、
まずあっちのスレを使い切ろうよ。

lightwave救済スレ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1012672689/

77 :山崎渉:03/01/15 11:11 ID:8XqVMiSN
(^^)

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/29 09:44 ID:bP7Jc6hi
一応保守( ゚д゚)

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/30 03:13 ID:RdAV68SN
うんこソフト
糞スレケテーイ


80 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/05 10:38 ID:A9EH2QGY
               一応捕手

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/03 22:27 ID:tj+rumyJ
(´∇`)ケラケラホシュ〜

82 :山崎渉:03/03/13 17:56 ID:wo9Ut/Sl
(^^)

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/13 18:22 ID:08/0Bain
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c32709920

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/13 21:42 ID:iuoZ4yVd
LightwaveでMoveとSelectツールをいちいち切り替えるのが面倒なんですけど、
ほかになんか速い方法はないんですか?MayaだとMoveツールでも自由にポイント
やポリゴンを選択できて楽なんですが。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/13 21:57 ID:5uu/TmSX
LWはヤスィ。以上!

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/13 23:59 ID:nO6faJ0G
CGWORLD別冊 MAKING OF GAME GRAPHICS
なんだかんだ言われてるが、LW結構使われてるんですけど。


87 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/14 01:03 ID:6l0NY6yT

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1042196417/957

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/02 10:27 ID:fxupsqa/
保守

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/03 02:16 ID:XV0PDcXQ
ぶっちゃけ、LW8には興味無し。
シーグラフまでに統合の情報が出なければ、
会社自体MAYAかMAXに乗り換える予定です。
会社と言っても小さい所ですが。


90 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/03 15:21 ID:grJk8QhN
>89
XSIは選択肢にないのですか?

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/03 16:54 ID:+A7alm/Y
>>90
貧しいから導入できないんでしょ
mayaコンプリ揃えつつ全員アンリミの割れつかう。これ最強



・・・・うちじゃないですよ

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/14 15:08 ID:uC0sGoDr
LightWave 8 ?
情報ないね。もう終了なのか?


93 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/14 16:19 ID:Vz1bpQNT
学割7万切ってえらく安いのですが、、、ほかに権利維持費とかかかりませんよね?
今7.5買うなら8待ったほうがいいでしょうか?

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/14 16:24 ID:kiGPCpS4
金は掛からないよ。ただ8はもうあてにするな。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/14 16:45 ID:IPWw3LEA
siggraphまで待ちませう。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/14 16:56 ID:zWqTHppv
そうそう。
7のときもsiggraph発表、販売開始だったからね。
今年は更にメッカのお披露目か?
http://groups.yahoo.com/group/lw3d/message/57687

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/16 04:39 ID:eaxGrSc9
siggraphっていつ?

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/16 18:02 ID:aBZZlewJ
>>97
googleで調べれ。

99 :山崎渉:03/04/17 11:51 ID:XhmREAJ3
(^^)

100 :山崎渉:03/04/17 11:55 ID:XhmREAJ3
(^^)

101 :山崎渉:03/04/20 06:21 ID:MW4yM5mq
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/24 17:39 ID:VPsQLas8
LW8発表あげ!!

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/24 18:51 ID:QwwtbnpI
>>102 はマジレス?

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/25 02:00 ID:nvnwkTkT
>>102
詳細求む!?

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/25 02:50 ID:+MTdWZno
誰か俺のザーメン飲んでくれ

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/25 03:11 ID:3PvU5Xj2
発表してない

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/25 10:33 ID:Q3QUR9T+
ttp://www.newtek.com/news/releases/index.html
マジでキターーーー

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/25 11:49 ID:OJGIyWuW
>107
何が?

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/26 22:47 ID:WJ3WrXuL
siggraphで発表するみたいよ。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 00:04 ID:rz4CWmHy
LW8?
次期LW?
どっち?
LW8は興味ナッシング


111 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 04:04 ID:sSY26/RN
meccaはまだまだ先かな…

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/04/27 22:15 ID:pE+9tPcR
普通に考えてMECCAがそんなに早く出る訳ないだろ
来年でさえ微妙なところだろ

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/02 21:31 ID:txQMTRBx
早くう、もう待てないよお!

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/03 09:41 ID:jqcyVtAw
>>113
もちつけ。

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/08 12:57 ID:B2dso8lJ
興味ないもなにも、腕が(略

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/10 17:47 ID:bUGJWCGP
保守

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/11 19:29 ID:xefWiHP0
スミマセンけど、
lightwaveのモデルデータを3ds maxにインポートするプラグインか何かフリーでありませんか?
探してるんですが、見つかるのはシェアウェアばっかで・・・・高いし。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/18 18:33 ID:TBz84LWE
もいっちょ保守

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/05/18 18:36 ID:f2nZndKO
>>117
へ、max側のフリープラグインでlwoインポーターあるでしょ。
ハルシノで検索汁。

といってもUVやらモーフマップやらをすべて持っていくのは、フリーでは難しいと考えたほうがいい。


120 :山崎渉:03/05/22 01:56 ID:RyXGL2O1
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/09 20:12 ID:MpLm0LbF
保守

122 :_:03/06/09 20:34 ID:beX2tBmh
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/hankaku09.html

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/05 01:28 ID:6vnq8ENT
どっかのサイトで8は秋頃ってかいてあったけどな

124 :山崎 渉:03/07/15 11:21 ID:fzprFaKh

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/15 19:08 ID:DkLOASA+
ボーンというとアニマスといわれます
ライトウェーブのボーンはどこがどうアニマスに
かまわないのですか、教えてください

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/15 19:17 ID:NacjEl5E
まず日本語勉強してこい

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/15 20:41 ID:DkLOASA+
>126

わからないなら口出すな

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/15 20:51 ID:59yer4/g
>>125
どこがどうアニマスに

かまわないのですか
かまわないのですか
かまわないのですか
かまわないのですか
かまわないのですか
かまわないのですか
かまわないのですか
かまわないのですか
かまわないのですか
かまわないのですか

129 :125:03/07/15 21:08 ID:80d/v0bi
もう僕にかまわないでください。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/15 21:18 ID:tZeJwti5
>>125
アニマスは骨を仕込むと面倒なセッティング無しで綺麗曲がってくれる。
体格の違うキャラにホネを流用するのもラク
スマートスキンやコンストレイツなどホネに付随する機能も充実してる。
多量のホネを仕込んでもあまり重くならない。
キャラアニメに重点を置いてるソフトなので良く出来てると思います。
(LWのホネの性格は上記の逆って事です)

でも私はLWをお勧めしますよ(^^;

131 :.:03/07/15 21:19 ID:dV+FJzkp
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132 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/15 21:39 ID:s2DaYsZ5
>>130
LWかアニマスか、でなければ、C4D(MOCCA)をお勧めします。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/15 21:46 ID:tPioQpIv
>>132
けっ、あんなプリミティブマスターが使用しているもんなんか

134 :133:03/07/16 02:22 ID:nLtndblx
・・・よろこんで使わせていただきますv(^o^)v

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/23 07:19 ID:PQqeI7VS
hmmm....
http://vbulletin.newtek.com/showthread.php?s=&threadid=8266&perpage=15&pagenumber=1

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/23 07:44 ID:ixu1crBa
hmmm....

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/23 07:58 ID:MGGM6Veg
>FFクラス

プッ。

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/23 11:56 ID:PQqeI7VS

プッ?

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/23 16:53 ID:7la622m6
http://www.cgtalk.com/showthread.php?s=&threadid=76724

LW8は、こんなイメージらしい。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/24 06:30 ID:qum5Uh+i
外観なんかどうでもいいから中身をまじめに作れ

141 :なまえをいれてください:03/07/24 12:23 ID:Ut62jw5M
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/24 12:46 ID:iGjuN7vF
激しい誤爆にワラタ

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/24 17:46 ID:6z5RmJG5
>>142
誤爆じゃなくて
山崎と同じマルチです。

144 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 05:08 ID:0Tyb4Buz
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/02 23:44 ID:sKxJdplA
発表有ったしageとくか・・・

146 :_:03/08/02 23:54 ID:lKzJXLy6
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/2ch.html

147 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/08/11 23:52 ID:Gas/8NiD
初歩的な質問なんですが
LightWave3D6.5で色質感設定の項目ってどこにあるんですか?
探してもみあたらないんです

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 01:02 ID:wKsKUG3E
それはレイアウトですかモデラーですか

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 06:15 ID:y48SEwWt
とりあえずq押しとけ

150 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/08/15 02:11 ID:4djchbIB
Lightwaveの体験版は
どこで手に入りますか?

151 :山崎 渉:03/08/15 22:45 ID:B+i1gbXE
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/16 12:07 ID:wXhP/LB/
Win日本語版★LightWave 3D 7.0 又は 7.5★オマケ又は値引き有り
 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/59069393

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/17 16:29 ID:1nJv84Jz
G5対応するのか??

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 04:05 ID:99RIbyPA
LWのテクニックとか書いてある定期刊行物って何かあります?
だれかおしえて

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 01:53 ID:DAit9HSW
期待age

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 19:54 ID:dRr56L/t
1周年age

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/14 20:16 ID:ihTt4+Iq
http://www.dstorm.co.jp/lw8/

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/28 17:27 ID:EdkTkvHm
エイジ

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 16:23 ID:gSxN2LfB
maxは確実に性能上がってるのにな・・・

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/29 21:14 ID:hPRo8EC3
これぐらいblenderで余裕。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/30 00:13 ID:ffnB4yCI
懐かしいの貼っとくLW6.0のリンクは見つからん。多分無いのかな。
「LW5.5」
http://www.dstorm.co.jp/LW55/lw55_main.htm

「LW5.6」
http://www.dstorm.co.jp/LW56/lw56_main.html

「LW6.5」
http://www.dstorm.co.jp/LW6/

「LW7.0」
http://www.dstorm.co.jp/LW7/

「LW7.5」
http://www.dstorm.co.jp/LightWave/software/index2.html

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/30 00:16 ID:ffnB4yCI
たまには人の作品も見てみてもいいかも。簡単には作れないけど。
「LightWave 3D Gallery」
http://www.newtek.com/products/lightwave/lw-gallery/index.php?cat=2

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/31 01:46 ID:67vk5KSP
Re:LW8のデモ
[LightWave 3D] 投稿日 2003年12月31日(水)01時43分 投稿者 名無しさん
LW8のデモムービー新しいのが出ていますね。
LightWave Eight Demo Videos (10)
http://vbulletin.newtek.com/showthread.php?s=&threadid=15778

LW8とは関係ないですが
↓CGTalkで見つけた興味深いスレ「Facial Morph rig」
http://www.cgtalk.com/showthread.php?s=955f8abfc26ed2fb3508b622df591f5b&threadid=73130
↓スレからリンク貼られているavi
http://www.rayk.be/pxlranger/gnom/Morphtest_divx_small.avi

あとAutomatonTools1.2が出ていたり、unReal Xtreme1.20beta6が出てますね。
unRealはグローもどきの新機能(molyさんのGemmaみたいな)がついてますね。

それにWorley Labsに
「次回の更新、絶対絶対ご注目下さい!(新年早々予定)」の記載も。


164 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/15 02:52 ID:xNpPGCZV
新しいの出てた。
「LIGHTWAVE 3D 8 FEATURES」
http://www.newtek.com/products/lightwave/product/8/features.php

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/16 12:51 ID:/vTmpvO3
LightWave使ったってさ
「The Last Samurai」
http://www.flashfilmworks.com/d-samurai.htm
「Powers Mars Animations」
http://marsrovers.jpl.nasa.gov/home/index.html


166 :Kaze:04/03/27 15:25 ID:0La9zX/U
LightWaveでつくったってさ。
「Kaze, Ghost Warrior」
http://www.wordware.com/ghostwarrior/

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/06 19:08 ID:i4SL9Rbz
そろそろかな
■イベント案内
LightWave 3D [8] Launch Party
ttp://www.dstorm.co.jp/event/LW8Launch/


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