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自分のCGを晒してアドバイスを受けるスレ

1 :ななしんぼ:02/08/19 16:32 ID:BzXS+c9a
です。

2 :コギャルとHな出会い:02/08/19 16:33 ID:GFhtRE2i
http://book-i.net/sswab/

  ヌキヌキ部屋へ

女子高生とHな出会い



3 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/19 16:35 ID:AwhFtosR
classcのみなさん。エヴァ(綾波)好きですか?
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/entrance2/1029740829/
オカルト板の皆さん。エヴァ好きですか?
http://curry.2ch.net/test/read.cgi/occult/1029739435/
ソフ板の皆さん。エヴァ好きですか?
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/software/1029740317/
ガンヲタの皆さん。実は綾波に萌えてるでしょ?
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/shar/1029741080/
軍事的に正しくエヴァの綾波に萌えるスレ
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/army/1029741349/
エヴァって好きですか?綾波って萌えますか?
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/cat/1029741795/

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/19 16:47 ID:Dadn5j/J
http://cj.st67.arena.ne.jp/cgi-bin/mkakikomitai.cgi?id=fflove

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/19 17:01 ID:/WmslWwl
プロが素人からアドバイス受けたら笑えるな

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/19 17:31 ID:XReSzRTV
>>5

実際、そういう作品はネットにゴロゴロころがってるが…

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/19 17:50 ID:VaNCH/C7
CG作品の感想がほしい人のためのスレ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1028900908/

8 :ななしんぼ:02/08/19 19:08 ID:B5vqr1Dw
ごめんなさい、類似スレありましたね・・・。
何にも過去ログ見ないでかってにクソスレ立てたりして
ごめんなさい・・・。
ウツダトボウ・・・

9 :ななしんぼ:02/08/19 19:09 ID:B5vqr1Dw
あああ、ごめんなさい、アゲてしまいました〜!
モウダメダ、ウツダイコウ・・・

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/19 19:25 ID:gBAYdF9Z
>>ななしんぼ
 じゃあここは2スレとして地下で保存しませう

11 :ななしんぼ:02/08/19 19:43 ID:B5vqr1Dw
>>10
ありがとうございます〜!!

12 :下スレの1です:02/08/19 20:02 ID:n49UiYvH
お、類似スレ、ハケーン。
いちおう、誘導しとくね。よろしく。
<CG作品の感想がほしい人のためのスレ>
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1028900908/l50



13 :ななしんぼ:02/08/19 21:21 ID:oOZq/8MF
皆さん優すぃ・・・

14 :10:02/08/23 19:54 ID:6en9k+MI
定期あげ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/28 11:23 ID:dj46iQLm
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20020828111656.jpg
Shade5ad
(擬似)コースティクスに始めて挑戦してみました。
ちょっと強すぎますか?

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/28 11:29 ID:NX2ukLep
上手い

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/28 11:35 ID:p9Jn9vkS
キレイ。
もうちょい抑えてあげた方がリアルに見えると思われ。
グラス自体にものすごい光が当たってないと、
そこまで強いコースティック効果は出ないのでは?

18 :15:02/08/28 11:37 ID:dj46iQLm
>>15
ホント!?ありがとう!!
引き続きご意見おねがいします。
辛口歓迎。

19 :15:02/08/28 11:41 ID:dj46iQLm
>>17
ありがとうございます。
やはり強すぎてしらじらしいですかね。
レンダラーのサンプルとかってコースティクスを強調してあったりしますけど、
それでもリアルできれいなんですよね。
まだ何か足りないのかな。

20 :15:02/08/28 11:44 ID:dj46iQLm
それからこの作品は
グラスの表面だけにイラストをマッピングすることに初めて成功した作品でもあります。
今までは裏面(グラスの内側)にも2重にマッピングされてしまってたんです。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/28 11:46 ID:mXLinmCo
ペンギソカワイイ

22 :15:02/08/28 11:50 ID:dj46iQLm
>>21
ありがとう。
このペンギンはPINGUです。
このグラスはミスドの景品なのでドーナツを持っています。
イラレで書いたものをテクスチャとして使用しました。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/28 12:02 ID:aehlhbyx
ピングーイイ(・∀・)コップの厚みもちゃんと見えて
DOFとか調節したらかなり良さそうです。

気になったことを敢えてあげさせて頂くとすれば、光の当たってる部分
の一部が黒く潰れてる(左のコップの左下部とか)のと床に映りこんで
いる反射の減衰が少し気になりました。(ぼけていかず、影の部分に
もくっきり)
Shade使ったことがないのでレンダラーの性質や、ぼかしなどの該当する
機能があるのか分からないのですが・・・。

24 :15:02/08/28 12:14 ID:dj46iQLm
>>23
ありがとうございます。
縁が黒くつぶれてるのはレンダリングクオリティが低すぎたのだと思います。
最適値をどうやって求めるのかわからないのです。レンダリングしてみないと結果はわからないし・・・。
(光の反射をどこまで追跡するかという値です)
床の反射はちょっと手抜きでした。デフォルトの白い板にただ反射率を与えただけです。
DOFってなんですか?ちょっと調べてきます。よろしければお教えください。

25 :15:02/08/28 12:19 ID:dj46iQLm
「Depth of Field:被写界深度」
ピンボケのことですね?これもShadeでは最適値を求めるのが難しいんです。
プラグインでやるといいらしんですが。
Shadeではボケ関係(シャドウブラー、ピンボケなど)は
最高品質のレンダリングで無いと使えないので
テストレンダリングとかできないんです。
経験が必要ってことですかね。

26 :15:02/08/28 12:28 ID:dj46iQLm
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20020828122552.jpg
以前被写界深度の練習に作ったものです。
引き続き>>15と合わせてご意見お願いいたします。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/28 14:33 ID:x8TImRz9
(・∀・)イイ!!
素人の自分には写真に見えますた…

28 :15:02/08/28 16:14 ID:/3IQ3HeR
>>27
またまた大げさな…。ありがとうございます。
辛口・粗探し希望です。よろしくお願いします。


29 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/28 16:33 ID:jv/MpT/w
なんかさ。ペコペコしすぎ。
マターリ逝きたいのは分かるがココまで来ると正直痛い。

30 :15:02/08/28 18:32 ID:R2kDfKY9
>>29
そうですか。いや、ホントにいろんな人の意見がききたいんですよ。
ただ、予想反してやわらかい意見ばかりなのでああなりましたが。
引き続きお願いします。

31 :下スレの1です。:02/08/28 19:33 ID:m8eYS8eO
>15さんへ
いちおう、↓が本スレですので、よろしく。

<CG作品の感想がほしい人のためのスレ>
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1028900908/l50

32 :15:02/08/28 19:36 ID:R2kDfKY9
了解いたしました。新作ができましたらそちらに出現しますので、
そのときはよろしくお願いします。

33 :31:02/08/28 20:06 ID:m8eYS8eO
>32
上の2作品、見させてもらいました。せっかくなので、感想を書いて
いきます。
ひとつめ: 
 リアルですね。確かに光が強すぎるかもしれないけど、個人的には
 少し強調しすぎるくらいでもいいと思います。グラスに張られた絵
 の裏側まで見えているところに感心しました。
ふたつめ:
 これもリアル、というよりフォトリアル(笑)。すごいですね。
 ただ、絵として見た場合、電池の数が多すぎて少し不自然に感じます。
 


34 :15:02/08/28 20:16 ID:R2kDfKY9
ありがとうございます。グラスにペイントしてあるやつって
ホントは裏から見ると白いんですよね。それも表現したかったのですが、
どうやればいいのかわかりませんでした。
Shadeをお使いの方でよい方法をご存知の方、アドバイスもらえれば嬉しいです。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/18 11:56 ID:/4DbYwtz
あげ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/19 13:29 ID:i9Re3a3d
液晶で見ると本物にしか見えませんね。ネタかと思った(藁)

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/09/21 02:21 ID:6UbIOXOC
Shadeを使ってCGをやってるんですが
こういう風にちょっとした発表の場があるのはいいですねっ
15さん、今は携帯電話作ってるので
完成したら俺も使わせていただきますね

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/01 13:24 ID:QJ/CZNpJ
ここって3D専用?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/24 08:21 ID:aDaqau1F


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/29 18:37 ID:nUymuxRw


41 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/06 02:43 ID:xy8+JDzh
なーんか流行ってないと晒しづらいな…。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/06 21:09 ID:x2jw0Vnq
晒せ晒せ!
 自分は素人だからアドバイスは出来ないけど、感想を言うことなら出来るから。

43 :山崎渉:03/01/15 11:05 ID:Q15Z25/1
(^^)

44 :山崎渉:03/04/17 12:34 ID:XhmREAJ3
(^^)

45 :山崎渉:03/04/17 12:36 ID:XhmREAJ3
(^^)

46 :山崎渉:03/04/20 05:58 ID:MW4yM5mq
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

47 :山崎 渉:03/07/15 11:42 ID:zGAhjaup

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/15 20:54 ID:8DR7GxIT
31 :下スレの1です。 :02/08/28 19:33 ID:m8eYS8eO
>15さんへ
いちおう、↓が本スレですので、よろしく。

<CG作品の感想がほしい人のためのスレ>
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1028900908/l50

つうか、もうじき1000じゃん


49 :復活446:03/07/18 00:32 ID:ZUXns/uQ
乾電池の画像ですが、白い部分が何か後付けで処理したように見えます。
あと、マッピングしている文字の部分が、ジャギーが目立ちます。
赤い▲部分は、ボカシが強すぎかな。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/18 08:51 ID:c8NRbzUq
671 名前:復活446 投稿日:03/07/18 00:20 ID:ZUXns/uQ
ワシのアドバイスした事って間違ってる部分があるのか?
ワシは無茶なアドバイス し て ま つ か ?

程度が低い人に限って、揚げ足をとったり、実力よりも空想だけが先走る
被害妄想と同士を集めるのは止めた方がいいでガンス

>>667
ワシは「KATANA乗り」ではない。KATANAに乗るより女に乗る方が好きだ。
アドバイスをどういう風に思うかって事は、人それぞれだが
足りない物があるからこそ、アドバイスしてるわけで、完璧なら何も言わね。

あのねぇー、ワシ以上の収入を稼いでから、ワシに文句をタレテくれ。
誰でも、何とでも、好きな事はいえるからね。
現実は、違うのよ。 稼いで ナ ン ボ 。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/19 02:54 ID:xC9O+aNP
>49

685 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/07/19 00:22 ID:WUaUsCUR
>>ワシのアドバイスした事って間違ってる部分があるのか?
てゆーかさ、いまいち説得力にかけるんだよ。
百聞は一見にしかず。サンプルでもいいから画像でアドバイスしてみ?


52 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 01:04 ID:wjsKV4C7
リサイクルage
CG作品の感想がほしい人のためのスレ
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1028900908/l50


53 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/21 00:16 ID:WQ9ziqnu
>>50-51 藻前らウザ杉 棲家にカエレ(藁
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1058486024/l50

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/21 08:59 ID:dU9a85kO
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20030721081400.jpg

今作ってるシーンの一部だけど

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/21 09:11 ID:9puCcegB
>54
ガイコツなのに皮製の手袋やブーツを身につけてるのが新鮮に見えた。
ガイコツの黒っぽい質感も不気味な雰囲気が強調されてて(・∀・)イイ!

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/23 04:31 ID:Y72L0CDi
http://up.2chan.net/x/imgboard.cgi
こっちの方がレス付くぞ。

57 :なまえをいれてください:03/07/24 12:37 ID:FyNUND20
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/25 03:45 ID:g+2rhdXe
保守age!
コピペは無視の方向で…

59 :_:03/07/25 04:01 ID:/kpcTx6Y
http://homepage.mac.com/hiroyuki44/

60 :本スレ 962:03/07/28 18:06 ID:dRbmvklt
これは本スレ<CG作品の感想がほしい人のためのスレ>
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1028900908/l50
の 502 君が作ったミゼットを弄ったものです。

こんな感じになりました。
ttp://recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030728175307.jpg
ちなみに、本スレ 502 君の作った画像。
ttp://recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030704211943.jpg

やったこと。
1. マッピングされていた無駄に巨大な画像イメージを小さいサイズに変更。
2. 全ての表面材質パラメータの見直し。
3. 瓦の作り直し及び鼻隠しの追加。
4. 地面から後輪が浮いていたので地面形状を修正。
5. 形状の整理。
6. レンダラを Shade オリジナルのレイトレーシングから LUXOR に変更。
7. レンダリングパラメータの変更。
8. 電柱のマッピングイメージに加筆。
9. 由美かおるの作り直し。
10. 被写界深度の設定。
11. 光源の変更/修正。

やらなかったこと。
1. ミゼット本体の形状修正。
2. マッピングされているイメージの解像度以外の修正(一部除く)。
3. 花びら一枚一枚までモデリングされたたんぽぽの修正。

61 :本スレ 962:03/07/28 18:08 ID:dRbmvklt
レンダリング後に判っててなおしてないところ。
1. メッキ部分とドアガラスの変な色の写り込み。
 ・環境マッピングのやり過ぎ→めんどくさかったので放置。
2. 暗い地面
 ・>>502 君が作成したレンダリングイメージは、実は光源が近くにあり強烈なため、飛んでああいう風に見えていただけで、本当はこんな感じです。
3. ミゼットの A ピラーの形状破綻。
 ・元々そうなっていました。→手元にミゼットの詳細な資料が無いので触っていません。
4. 太陽の位置
 ・背景の松の木の感じからすると、本来太陽はもっと高い位置にあるはずですが、>>502 君のイメージに習ってこの位置にしてあります。

あえて使わなかった機能
1. フォトンマップ
2. Fresnel 係数などの変更。

62 :本スレ 962:03/07/28 18:08 ID:dRbmvklt


で、実際にこのファイルを弄ってみて感じたこと。
まず、一番強く感じたことは、テクニック以前のことです。
フォトリアルを目指しているのであれば、観察力や洞察力、実際の体感、知識などがもっともっと必要なんじゃないでしょうか?

例えば、このタイプのミゼットが作られたのは1960年代中頃だと思うんだ。
この頃の日本のプレス技術や塗装技術って今とは比べ物にならないくらい原始的だったと思うんだ。
鉄板も良くなかっただろうから、表面は今の車のようなきれいな平滑面ではないはず。
塗装もマイカやメタリックなんて無かっただろう。プラサフと発色層だけで、もしかしたらクリアすらかかってなかったかも知れない。
だから、もっと "ペンキっぽい" 仕上がりになるんじゃないかな? しかも、微妙にぼこぼこしてるはず。
具体的には、現役で走っている国鉄時代に建造された JR の列車の表面の感じなんかが参考になるかも知れない。

解説の部分で少し触れたけれど、背景にした松の木の画像の感じからすると、季節は初夏くらいかな?
時間はお昼前くらい。お天気がとても良い日に撮影されたみたいだね。
とすると、この太陽の位置ではおかしいんじゃないだろうか?
しかも、>>502 君の作例では、何故か屋外なのにかなり低い位置に巨大で強烈な点光源があったが、それは違うだろ?
小学校の高学年か中学校の理科で "(地球の)地上では太陽光は、ほぼ平行光である" って習わなかった?
さらに、フォトリアルを目指しているなら影の表現はせめてレイトレーシングにしなされ。
大雑把に言うと、シャドウマップは光源と形状の位置関係から影になりそうなところを塗りつぶしているだけなので、光学的な計算で求められているわけではない。

あぁ〜〜〜もっと書きたいことはいっぱいあるけどこれ以上はお邪魔になるからここまでとします。
ところで、いろいろ調べたんだが、この作例のタイプのミゼットが見つからないんだが、何故だ?
見つけたのはこのタイプ。
http://recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030728175429.jpg

63 :本スレ 962:03/07/28 19:50 ID:dRbmvklt
そうそう、書き忘れ。

出来れば原寸で作りなされ。
瓦の幅が 850mm あるのは変だろ。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/28 21:29 ID:che5j+ze
>60-63
ごくろうさま。
瓦の質感はよくなったと思う。車のボディの質感はやや単調か。
あと、影の部分が真っ暗すぎる。環境光を使うなり、補助光源を
使うとよいと思う。

>由美かおるの作り直し
これにはチョトワラタ。

65 :ぼるじょあ ◆yBEncckFOU :03/08/02 05:07 ID:CP4s6RWC
     ∧_∧  ∧_∧
ピュ.ー (  ・3・) (  ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
  = ◎――――――◎                      山崎渉&ぼるじょあ

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/02 13:09 ID:+sSpUxVD
↑このバカのせいで↓が落ちた。まあもうすぐ1000ではあったが。

<CG作品の感想がほしい人のためのスレ>
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1028900908/l50


保守age

67 :SEX:03/08/02 13:24 ID:udzEYqNX
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |オッパイが透けて見えるフラッシュは最高ですぅ〜!
  \____ __________________
           V
      , -―- 、 /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /了 l__〕      〈]    /同人で、激エロSEXモノですよ!
    7| K ノノノ ))))〉 ,、  | http://pink.sakura.ne.jp/~erotan/
    l」 |」(l| ( | | ||.  !lm  \_  _________
    | |ゝリ. ~ lフ/リ  lアノ     V
     | | /\∨/‐-/`'/
.    l l | /ヽ/==|‐-- '
     !リl/ //   ヽ   _ , '⌒ ⌒\
   _〈 //      \\\ ノ// ヘヘ、
.  `つノl//       ヽ  // |||)、 
                 //'へ゛ーノ  可愛いエッチな音声も聞けますよ〜!
                       < お絵描きBBSもありますよ!

68 :502:03/08/05 11:54 ID:DbUa+TaB
しばらく来れませんでした。
やっぱり光源の設定一つで雰囲気が大幅に変わるモノなんですね
いただいたアドバイスは「なるほど、言われてみれば確かに・」という基本的なことを考えさせられました。
もうちょっとモノの見え方を勉強する必要がありそうですね。
いろいろいじくってるうちに訳わからなくなってきてちょっと間開けてましたが
もう少しいじってみたいと思います。
大変参考になりました。貴重な時間を割いていただいてのご指導ありがとうございます。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/05 21:04 ID:XK7iXbP/
他人のCGを晒してアドバイスを受けるスレ
だったらもう1000逝ってたのにネ

70 :評論家:03/08/05 21:49 ID:CPKcYQ9S
援交女をビデオに収録
当然モザイクなし!
ちゃんと確認できるよ
http://www.cappuchinko.com/


71 ::03/08/08 22:06 ID:DoJTAH9J
とりあえず、作ったのでうpしますた。

LW

使用Plugins
・Coffee!
・Fast Fresnel
・Lampy

http://recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030808180912.jpg

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/08 22:13 ID:OD4fyxbJ
>71
何を表現したいのか、よく分からないなあ。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/08 22:15 ID:EGJLZrld
(゜д゜) ポカーン?
藻々展逝って評価シテモラエ

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/08 22:57 ID:apM8zu37
>>71
騙りっすか?

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/08 23:35 ID:EGJLZrld
モレモ ビンジョウシル
http://recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030808233332.jpg

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 21:04 ID:be6DEykY
美少女汁とか言うからてっきり汁まみれの美少女かと思ったのに。ちぇっ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/14 23:53 ID:Q+IeoWMK
false 美少女
true 便乗

78 :山崎 渉:03/08/15 22:56 ID:i7Yv1l4W
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 19:36 ID:bs+IxvOA
http://recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030820193124.jpg

暇つぶしに作った。
MacOS X 10.2.6
PowerMacG4 800 Dual
Shade 6 professional
LUXOR

モデリング時間、10分くらい。
レンダリング時間、20秒くらい。

お月さんも入れたいのだが、誰かお月さんの貼り込み出来るような画像知らない?

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/20 21:14 ID:O+dsR1Gq
>79
スペキュラーがちょっと強すぎるかも。
あとこの距離からみたら、凸凹はほとんど目立たないはずだから、
バンプが強すぎると思う。テクスチャはリアル。

81 :n:03/08/20 22:33 ID:d+FOfBpj
今日のご褒美!
http://homepage3.nifty.com/manko/

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:04 ID:ANKXC8C4
3D作品って作者の魂が感じられない
観ててもつまんね
特にフォトリアルにつくってあるやつって
形つくってテクスチャ貼るだけ
アプリの使い方覚えたら誰でもできる
写真を越える何かがねぇーとなー

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:07 ID:y1pVkpeB
そうだね。越えるもの作って↑

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:12 ID:c3UrEpuy
>>82
じゃあ何か作って晒せよっつっても
あんたはアプリの使い方覚える気はないんだろ?
いや、別にだから文句言うなとか言わんけど
誰でもできるっつーもんでもないし
やっぱそれなりに時間かかるし
時間かけたらすげーのかってそういう話でもないけど
つかこういうのって突き詰めていったら感覚的な好き嫌いなんだろうな
どうでもいいや

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:15 ID:IHP0+n+c
↑意味不明

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:17 ID:J4nmSPxt
>>82
ま、確かにそう感じることもある。
現実に写真で撮れるものをシコシコ作ってもな。
絵として表現する方法を模索するのにがんばってもらいたいものだ。

でもそれはそれですごいと思うぞ。折れはフォトリアル作れんしー

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:43 ID:0d7v7m0v
>>82
>形つくってテクスチャ貼るだけ
そんな簡単なもんでもないよ。自分はフォトリアル指向だけど、
モデリング、ライティング、それなりに工夫が要るよ。
まあ、文章読むと、君は3DCG自体に魅力を感じないようだけど。

俺は3Dでも作者の気持ちとか、伝わってくると思うんだけどね。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:46 ID:66iHNY+I
只今からこのスレは>>82がスレ住人の皆さんにCGのお手本を見せるスレとなりました。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 00:48 ID:66iHNY+I
逃げずにちゃんと作品晒せよ>>82
それともネットだからって適当にぶっこいて逃げるだけのチキンかい?(プ

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 01:51 ID:Z5afEG8P
>>89
チキンでしょ。
素晴らしい作品を作るような人は、そもそも
>>82のような書き込みはしない。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 01:53 ID:dV6n/zWd
笹原かと思った

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 02:40 ID:KtbusOCg
そういう流れも飽きてきたな

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 02:42 ID:KtbusOCg
ID CGキタ−

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 06:52 ID:fBoooR7V
わざわざ3DCGスレにまで来て自分が嫌いなことを伝える香具師って…

友達いないんだロナ(鬱

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 09:59 ID:jzVLuAPL
過剰反応が何を意味するのか
ああ、夏休みか

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 15:39 ID:b8/uTa8s
てすと


97 :82だけどさ:03/08/21 20:54 ID:ANKXC8C4
釣られた方々どうも  ププッ

ついでにあと一つだけ言わしてくれよ。
どうせお前等デッサンもろくにできねぇーんじゃねーの?
で、3Dモデリングして「俺ってすげー!」とか思ってんだろ?
それはお前がすごいんじゃなくてそのソフトがすごいんだよ。

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 21:20 ID:MWs+mMq1
俺ってスゲー!

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 21:33 ID:q/CxQ/Ca
>82
ママンが君のこと探してたよ。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/22 00:20 ID:EIEzWBbL
>>97
なんだおまえ、ちっとは3DCGのこと知ってるじゃん。
しかしそんなこと世間じゃ常識だっつうの。

ま、業界に就職したてでちょっと持ち上げたら
すぐ天狗様になった厨房の勘違いとソクリなセリフを吐くんじゃねー。
コッチが恥ずかしいわ。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/22 00:22 ID:zknOrcLq
>>97
夏厨がしゃしゃり出るな
人それぞれなんだよ

ったく…CG板のやつらに嫉妬するのはいいが迷惑だけはかけるなよ
>>それはお前がすごいんじゃなくてそのソフトがすごいんだよ。
バカ?ソフトが無いとモデリングもクソもねーんだよ?
ようは道具と一緒。
使えなければどんなすごいソフトでもただのデータ
使う人間にこそ価値がある

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/22 01:00 ID:i35JAz+O
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1061145515/l50
立てたヤシやね(w



103 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/22 01:03 ID:zknOrcLq
ちげーよヴォケ

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/22 01:07 ID:zknOrcLq
てかそこのスレ立てたやつただのバカじゃん

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/22 01:11 ID:i35JAz+O
   |├-\.    │ 基地外警報!!!  |   /.            <
   |││ /\   │   基地外警報!! | /             / ビビビビ…
   |│⌒ヽ/\ └―――──――――┘/.        \_\_\
   |│朝 ) ─.\     ヽ(´ー`)ノ     /    _     \ \ \
   |├────-\     (  へ)     /   /||__|∧   __|___
  ∧_∧       \   く      /.   (O´∀`)  | |::::::::::::::::::::::|
. (-@∀@)        \   ∧∧∧∧∧  (つ   つ/ |::::::::::::::::::::::|
φ⊂  朝 )  ∧_∧   \<     電  >/ ̄ ̄ ̄≡ |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
  | | |   <`∀´丶>    <      波 .>|        |::::::::::::::::::::::|
――――――――――――<     ボ >――――――――――
                 <  予  ウ >
                  <  感  の >  | >>82を迎えに来ました
                  <.  !!       >   \__  _____
    \_    _/ _/     /∨∨∨∨∨\.        ∨      ┌┬┬┬┐
電波   \ / /      /          \         ―――┴┴┴┴┴―――――、
 ゆんゆん ξ       / ウワァ!!コレハヒドイボウダ!!\       /  ̄ ̄ ̄// ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||
      Λ⊥Λ     /∧_∧∧_∧ .∧_∧ ∧\    /    ∧//∧ ∧| ||     |||   ||
      ( ´∀`)    /( ・∀・);・∀・)(・∀・; )・∀・\ [/____(゜_//[ ]゜Д゜)||___|||   ||
 ◯   /    /   / (   つ U U )⊂   ⊂  ⊂ \||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ. _||
  \/       |  /  (_)_)(⌒)|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_(_) \o―o|O゜.|二二 東|.|京 精神病院 ||
   / // ̄| | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\||  VAIO  | ̄ ̄ ̄ ̄\.∋ ̄_l__l⌒l_|_____|_l⌒l||

106 :79:03/08/22 10:39 ID:p/GgDgbr
http://recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030821131134.jpg


追加&修正してみました。

>>80
海洋部分の光沢は本物もこれくらいあるようです。
只、私の地球は大気汚染がかなり進んで大変深刻な状態のようで、「蒼く輝いて」くれません。
参考(本物)
ttp://www.solstation.com/stars/earth.jpg

修正に1時間ほど試行錯誤したので、その間に私の地球の自転の影響で太陽の相対位置が変わっています。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/22 10:53 ID:ktE1B/Fc
>>106
妬んで嫉んで呪ってやる!

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/22 11:09 ID:yFlJ7YiI
>>106
ウマー。どっちが写真か見分けつきませんな
テクスチャは手描きでつか?

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/22 18:17 ID:VeL8PU3j
どうしてこの作品に手描きテクスチャという発想が出るのやら……。
作品に対するレスの質までガタ落ちだね。ここは。

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/22 19:46 ID:Ehp6mlMd
>>106
質の低いレスで申し訳ないが、
海岸線の水色の部分が気になりますね。本物にもあるけど(w
あとテスチャーのサイズとポリゴン数を、参考までに教えて頂けませんか?

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/22 23:38 ID:O5GKVFp8
>>109
初めから手描きじゃないと決め付けてる時点で、君の発想の貧困さが
にじみでている。もしプロならばもう終わっている。転職を勧める。

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/23 01:27 ID:T6sW24Nl
>>106
すごい。綺麗。

でも、本物に比べると、ちょっと光が当たってる
縁のほうが、くすみすぎてるような。
今度は、「蒼く輝いてる」状態も見たいな。

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/23 02:14 ID:Nu0a77FM
>>111
おつむは大丈夫か?

114 :79:03/08/25 15:44 ID:5dGkbyeQ
あらあら、
適当に作ったのにレス頂いて有り難う御座います。

>>108
10分で作ったので、とても手書きでなんて無理ですw
モトは某有名どころから拝借してきました(だからあんまり突っ込まないでぇ〜〜〜)ww
つまり、10分と言うのは殆どテクスチャの加工時間。

>>110
テクスチャの画像サイズは6枚全て2048x1024です。
ポリゴンじゃなく、Shade の数少ないプリミティブの球体3個です。
そこへ、ペロ〜〜ンとテクスチャを貼っただけだったり...

>>112
大気汚染がね.....

>>109,111,113
まぁまぁ、マタ〜〜リと...

115 :110:03/08/25 23:05 ID:Ex3kn7Di
>>79
おおっお返事ありがとうございます。
6枚2048×1024ですか。やっぱり大きいですね。
参考になりました。

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/27 14:58 ID:uGW9NRja
ランエボつくってみました
http://ime.nu/recon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/img-box/img20030827122211.jpg

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/27 16:07 ID:MikNcFlq
>>116
うん。たしかにランエボだ。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/27 19:27 ID:NAO1W2w6
>>116
ちゃんと「○×から誘導されてきました。」って書かないと、「マルチ死ね」って言われちゃうよ。

なんとなく、ゴツゴツと言うかポリポリというか...してないですか?
お使いのアプリケーションは何ですか?

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/27 22:45 ID:8+b3g8ZY
ポリポリというか、ネブタ祭りだな。

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/28 00:17 ID:RJQh+SHF
車がちゃんと作ってあるのに、展示テーブルがポリゴン丸出しで萎えます。
こういうのは1枚の絵として見た時に、クオリティ的に大きなマイナスになります。
簡単なオブジェクトなのでキレイに作りましょう。
あと、影も強いというか硬いですね。特に後方の影はシャープに過ぎます。

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/28 00:25 ID:oh3IMoYy
>>118
MAYAです。
ポリポリしてるのを直すのは
どうすれば良いのでしょうか?

122 :2:03/08/28 00:41 ID:epxbRNuW
制服、網タイツ、手袋となんともフェチ心をくすぐる
エレベーターガールの沙里奈ちゃんです。
スレンダーな身体で感じまくる姿がエロイ!
結構マジでオナニーしているところも淫乱度満点です。
今日はデパートにでも行ってみようかな?
無料で見れる動画です。
http://66.40.59.73/index.html

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/28 06:28 ID:2JHRJ6YY
>>121
 楽な方法は「塗る」とかです。
 ポリゴンが荒いと陰影の移ろいも簡単になってしまうのでテクスチャを
使うか、メッシュを縦横に分割して、より細かくしてやれば良いと思います。

 最後に一言、「グッジョブ!」です。

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/28 13:12 ID:oYO/Db60
>>121
ランエボの C ピラーが "よれて" いるのがすごく気になります。
車自体は気合いが入っていて良く出来ていると思います。
が、その分、他の部分がちょっとお粗末すぎる様に思います。
ライティングや陰影、カメラワークなどにもっと気を使うと、全然変わりますよ。

Maya の事はよく分からないのですが、NURBS でモデリングしてみるか、ポリゴンでもサブディビジョンを使ってみてはどうでしょうか?

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/11 19:57 ID:LbTavA+m
ttp://www11.plala.or.jp/lucky001/

…_| ̄|○

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 11:52 ID:Mxqnu0b7
いや、
だからね、
そう言うのはこちらへ....
へぼーんなCG 2枚目
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/cg/1040261589
おながいいたします。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/16 19:11 ID:vlN06Knv
http://www.h7.dion.ne.jp/~asha/lost/syaras.jpg
http://www.h7.dion.ne.jp/~asha/

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/17 11:58 ID:/fJMfVqV
ランエボはどうなったのだろう...
その後が見たいなぁ.....

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/17 14:35 ID:AjhWaKdT
DoGAギャラリーに貼ってあるから意見カキコしてやれや。

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/17 15:14 ID:/fJMfVqV
(´・ω・`)ショボーン

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/18 17:26 ID:qMnsL0y/
>>129
DoGAギャラリーに貼ってある画像は、ここで書かれた指摘点を直してるのがおもろい(w
ピラーの造型は直ってないけど。

132 :677:03/09/25 03:11 ID:VomjIzRt
テクスチャー貼り込みました、どうでしょうか。
ttp://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20030925023748.jpg

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/25 06:21 ID:z5S7JD1K
>>132
かっこいいです!

とはいえ、実機を知らないのでえらそうなことは言えませんが、
ショーモデルならこれでも良いと思うのですが、シチュエーションを見れるようになると
もっと良いと思います。どういう状況でこのマシンがあるのかが、ここから詰めていけるといいと思います。
たとえば、エキパイが焼けてタイヤがズルズルで、というならレース後のピットで、とか、
パンツ出したおねいさんがにっこりならモーターショーとか(藁。

ここまで来たら、そういう「物語」が欲しくなってきます。
かくいう漏れはブレーキディスクに溝がないのを知らなかった香具師ですが(藁。

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/27 16:10 ID:qT1fSuEj
http://up.2chan.net/x/imgboard.php?res=17164
誰が作品を貼ると待ってましたとばかりにウンチク垂れだす、ふたば住人最高

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/29 23:59 ID:hNw7I8/h
家にあったサングラスを作ってみました。
http://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20030929235603.jpg

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 00:19 ID:W7hN4fWr
>135
レンズの部分とか、反射してると良かったかも。

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 00:19 ID:lbHSNm8d
のび太くん用ですか?

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/30 00:47 ID:VD9SIxMz
>>135
フレームの太さも不自然です。
あと部屋がちょっと暗いですね。
質感は結構良い感じです。

139 :135:03/09/30 02:36 ID:qeg/dMud
批評ありがとうございます。
もう一つライトを当てて反射を作ってみるのもいいかも知れないですね。
フレームは不自然かなと思ったんですが、そのままレンダリングしてしまいました。

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/31 20:46 ID:z3RY9bQ9
サルベージ

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/31 20:56 ID:x5A1YsK2
ttp://www41.tok2.com/home/imagenos/cgi-bin/tboard/icons/20031031183457.gif

評価をおながいします

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/01 03:31 ID:YVLM0qzY
>>141
このポーズだと、顔は傾く方が自然ではないかな。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/01 13:10 ID:q0X3rTR5
>>141
足とか手が大きすぎるような。

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/01 13:36 ID:E7TNc0F8
どっちも許容範囲内。そもそも絵だから。

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/01 15:33 ID:B/MSBBhQ
>>141
絵がちょっと小さくてハッキリしないんだけど、

顔が真正面
肩が左が前
胸が斜め左?
腹が…わからん
腰は胸と同じ?向きなのか?
脚は右が前

なので、たぶんそれぞれのつながりがおかしい。妙な違和感がある。
身体の各部が向いている方向が、人間型なら繋がっていないようだ。
キャラクターのデザインは好き嫌いなので、

とりあえずデッサンからもう一度

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 04:25 ID:4squlKUL
とりあえず重心がおかしいかな
あとは145とかぶるけど骨格がチトおかしい
へたではないと思うので
だれかにポーズをとらせるなり
自分でポーズをとるなり
フィギュアのたぐいを見るなりすればいい感じになると思う
色ぬった所がみてえ

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 06:05 ID:QiUl3tS6
>だれかにポーズをとらせるなり
>自分でポーズをとるなり
>フィギュアのたぐいを見るなりすればいい


カンニングだよ。それやっちゃ。
写したり真似しちゃだ卑怯者では?

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 06:23 ID:gyTzZnL7
>>147
最初は誰でも猿真似から始めるもんじゃい

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 06:32 ID:4bnCErxW
>>147
ヲイヲイ
ポーズ用のモデルなどで把握するのはカンニングじゃなくて
トレーニングだよ。パクの定義を勘違いしてないか?

写真や画像のトレースなら問題だが自分でデッサンするのに
フィギュアやポーズを見るのは普通だよ。それに、例えトレースでも
外に出さなきゃトレーニングだし。


そこで付けた力どう活かすかはもう一個先の問題だ。

150 :147:03/11/02 07:22 ID:8M+DkRoH
それは、初歩の話しでしょ?
ある程度のレベルやプロなら
カンニングは想像力を損なうのでダメだよ。
宮崎駿も見て描いてはいけないと言ってた。
現実に存在しないファンタジーモノ描くときなんかどうするの?
カンニングする材料が無いのですよ。

そんなことばかりしてると
外国のアニメみたいになっちゃう。

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 09:31 ID:Z9htgC8L
・・・・・。
>>147は本気でソレ言ってるのか?
あきれて何も言えないわ

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 10:01 ID:R77bl73f
もう寝なさい

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 12:24 ID:50quBAfw
>>147
正直ワラタ!
特定の作家の絵を模写するのはたしかに問題外だけど
自分のポーズを参考にすることすらだめなのか?
だとしたら147はいったいなにを参考に描いているのか??w

ジブリの原画要員試験を見たことあるけど、
そこでは観察することの大切さと
想像やイメージと実際(現実)との違いをスタッフに説いていた。

こんなことで引用された宮崎駿がかわいそうだ…
というか、そもそも147は絵をお金もらって描いたことあるのか…

…釣られた?゚(゚´Д`゚)゚

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 13:32 ID:NmXvpC9r
>>150
プロだからこそ、デッサン人形見たりするんだって。
ディズニーの映画なんかは、実際の人物を映像で記録して
(トレースではないが)それを参考にアニメを作ってるんだよ。

デッサンの勉強と、想像力は別だって。
話がかみ合ってない。

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 14:01 ID:DdA2Kl/I
>>154
禿道
デッサン力がつけばこの世のものでないものだって
リアリティ(ここに食いつくなよ)をもって描ける。

というか、147は拍蓮と同レベルでFA?


なにかを見なきゃイメージを形にできない香具師は絵描きじゃねぇよ(藁。

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 15:06 ID:pLkj0Hi0
釣られすぎで笑える( ´Д

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 16:24 ID:7c8AMuEb
宮崎駿といってる時点でネタだろ(ニガワラ

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 16:28 ID:NWe5XL3v
今日、モデルを見ながらデッサンをやりました。6ポーズ。陰毛の形もきれいに整えられてるきれいな娘でした。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 17:31 ID:Ey4aTNBA
反論できないと「釣りでした」と負け惜しみする奴がいるが、
釣りなら最初からメール欄に書いておかないと無効だとお母さんに教わらなかったのか。

>>147>>150
のメール欄は共に「sage」

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/02 22:13 ID:TgPj2Fce
http://61.200.160.194/~asha/

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 10:49 ID:PbRum5A6
ttp://www1.seaple.ne.jp/w-k/images/d-work07.jpg

お願いします

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 16:53 ID:Gh4IQpUv
>>161
人差し指の長さが、左右の手で違いすぎてるような。
右足も、ひざから下がなくなってる様に見える。
曲げてるなら、多少は見えないと、捩れてるみたいに思える。

↑他の部分が綺麗なだけに、どうしても
これだけが目に付いちゃったよ。
特に尻尾が気に入った。凄い綺麗だね。

163 :161:03/11/05 23:52 ID:ewISptGo
ttp://www1.seaple.ne.jp/w-k/images/d-work08.jpg

ご意見ありがとうございます。修正しました。
足と手の他に羽の部分と目を少々いじってみました。

辛口コメントでビシバシ言ってやって下さい。

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 23:57 ID:/BArKHL8
>>163
自分は白飛びが気になるタチなので、羽の部分が光り過ぎな
気がします。



165 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/06 00:07 ID:/aWYZip/
>>163 うまいのう…。
色の構成もなかなかのモンじゃて

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/06 16:45 ID:xfSm3AOE
>>163
体の色が濃い青、白ばかりで単調な気がする。
目を赤くしてみるとか、両手の模様?の色を
ちょっと変えるとか、どこかに違う色をポイントとしていれたら絵が引き締まるかも。
あと、羽がこれだけ大きく描かれているのだからもっと詳細に書き込んでみては?


と、生意気にも思ったりした。

167 :田代まねし:03/11/07 15:07 ID:YHWUrX1V
田代まねしがCGイラスト公開!
詳しくはttp://www.salongo.jp/s/s-top.htmにて

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 02:12 ID:qZKgr4m7
感想スレって無いんですかね?
別にアドバイスって程大仰じゃなくても、何となく人に見せたいって事あるし。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 20:20 ID:kKqfwbd1
(´д`)ンー

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 20:22 ID:oSA4t+u8
(´∀`)ナニコノスレ

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 20:45 ID:uJH9OMu9
>>168
昔、感想スレ立てた者です。<CG作品の感想がほしい人のためのスレ>
age荒らしに遭い、dat落ちしてしまいました。このスレが後継スレなんですが、
やはり、アドバイスと感想では微妙に違うと自分も思うのです。


172 :アドバイス宜しく!:03/11/11 22:37 ID:qO0gs1it
以下に皆様にアドバイスいただきたい画像をアップしております。
ご意見/ご感想をよろしくお願いいたします。

ttp://c4duser.com:8080/modules/myalbum/photo.php?lid=125

なお、「タバコ」に関しては正直出来が悪いです。

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/12 00:07 ID:GrW7/iyc
>>172
液体は難しいですね。たしかに。
ボトルから落ちている液体は、なんだか粘り気のあるドロドロしたもの
に見えます。
たばこは、落ちている灰はいい感じだと思います。
たばこ本体が円柱そのままという感じなので少し形を崩した方がいいかも。
あと、たばこ本体とたばこの先(灰)の境目がくっきりしすぎなのも
気になりました。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 12:09 ID:qf2SII//
タブレットで下書きから全部やってる人いますか?スレの487です。

あちらのスレのみなさま色々アドバイス有難うございました。
向こうで投下するとスレ違いになりますので、こちらでひっそりうpします。
ご指摘の部分を自分なりに直してみたつもりです。
あとは、羽と女の子の統一感がいまいちなのでもうちと弄んでみようと思います。

ttp://www.uploda.net/anonymous/etc2/upload21805.jpg

向こうの494さんへ
実物の模写ですか。なるほどなるほど。
デジカメは無いので買おうか迷うところです。
その前に本とか買いたいな・・・と。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 15:33 ID:hdMSVHC5
>>174

通りがかりのまったく関係ないものですが、みました。
全体的に描き込みは細かいのですが、もうちょっとだけ
人体とかの体の構造を考えるとイイと思います。
左手の親指と他の4本との関係とか、サルの手の構造に近いです。
人間の親指は他の4本と対向して曲げられます。球体を掴むときの
指の関係などがわかっていると、もっとイイと思います。

羽根の構造とか、これでは飛べないと思いますが、
猛禽類の翼など見ながら再構築して、そういうところの上に
描き込まれていくと、もっとすごくイイと思いました。
基本的なデッサンの経験が少ないようなので、鉛筆でイイから
数を書いてみて下さい。

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 16:45 ID:OEluKtUJ
ttp://www013.upp.so-net.ne.jp/abechan/img2/cg03.jpg
ベンジョです

177 :174:04/03/06 17:29 ID:qf2SII//
>>175 アドバイス有難うございます。大変参考になります。

鏡で確認して見ると、本来はもっと画面側に向いてますね。
あと、親指付け根の奥行きも無い感じ。
右手も甲が長めかな・・・。と何度も見て描いたはずなのに
言われてみると全然違うなーと思うのは不思議なものです。

羽根は川鵜と鳩を参考にしました。
筋肉と骨がもっと先までこないといけないのですが
なんだかものすごくぶっとい筋肉になりそうだったので
もういいやと薄っぺらにしてしまったんです。おかげで変な構造に・・・。
案外羽はぶらさがってるような感じだったのでぶら下げてみました。
次回イラスト時には、見た目で飛べそうなものを描けるように工夫したいと思います。
また鳥女を描こうとは思ってるんで。

ご指摘の通り、デッサンの経験は少ないというかなんというか・・・
人物の模写とかは5回、手のデッサンも10回程度なんです。
まずは一日30分づつ、手と人間の練習かな〜。
なんとか持続的にやりたいですね。

>>176 電灯がきれーい!

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 20:16 ID:uvtugWnt
>176
ホビット仕様ですか?

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 09:23 ID:GYeVlbkP
ほんとだ。低いねw

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 19:27 ID:uhklFgV9
>>178
ワロタ

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 21:36 ID:uCjxgESj
便所の穴に指輪を捨てるんです。

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/13 00:07 ID:4UE4S4d/
いとしいしと

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 14:35 ID:kWHSNjuO
友人のです
ttp://www.mdc.ac.jp/video/fujii.html
評価してあげてください

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 16:32 ID:KTv8RIZl
たいしたことなかったな。なんか中途半端な感じだったし。ニヤっていう表情がむかついた。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 18:46 ID:QZrOkr1d
>>183
(・∀・)イイ!!

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/19 13:15 ID:9yZUd16T
ttp://www.geocities.jp/karinka_aoi/
ここなんてどうですか?

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/20 09:58 ID:7phXXDJF
ほう

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/20 14:52 ID:7lxBCZ1D
なんであんなに上空なのに風がふいてないの

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/20 21:51 ID:Vb+gO29i
>>186
音がうるさいです


190 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/21 21:30 ID:csYM9Nnw
>>163
猫背っぽいのをキモチ無くしたらイイと思う。
タトゥーみたいなデザインを入れたらいいかも。少し血管浮き出る感じにしたりとかw

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/22 02:07 ID:AdYu7Mx3
>>163
左手左腕の力感はいいけれど
一枚絵/決めポーズのシルエットの定石としては
絵の中の比較的大きな要素としての左手の光を
胴体の位置に重ねるのは普通やらない。
そして右腕は力強さとダイナミックさが足りない。
動く瞬間を切り取る絵ならば
動く方向/伸びる方向に誇張デフォルメさせるのが定石。
右手のポージングも力強さに欠ける。
もっと強張った手の表情が欲しいところ。


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